テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

221203_ミオヤマザキ_ダイアモンドホール

ミオヤマザキのライブで初遠征で名古屋に行ってきました。

2014年からミオヤマザキに通ってきたけど遠征は初です。

最後っていうのは勿論あるんだけど行こうと思った理由としては、220904トーキョードームシティーホールでの、ツアーベースとなりそうなセトリが好みだったのが大きい。

初日セトリ

正義の歌

民法第709条

◎水商売

◎un-speakable

鋲心全壊

MASK

◎ふたりぼっち

ノイズ

LINK

Ambivalent

バンドマン

◎メンヘラ

AI HACK

Fxxk me!!

CinDie

バカアホドジマヌケ死ね×10回

◎女子高生

◎Que'sera'sera

 

Sランク大好き曲が7曲もいる。

最後の〆がケセラ。

ケセラで〆させてくれるのであれば途中がどんなでも最後のねずミーオらんどの鉄板アトラクションでペイ出来るじゃん。

各会場でツアー初日からちょっとだけセトリは変更されていて、ミオラー各々の大好きな曲がinするか Outするかはその日次第。

 

名古屋はソールドアウトしてないためかそれなりにスペースあり。

1000キャパの箱らしいバランスの良い音。

300キャパだと鋭く突き刺さるような音が多くてザ・ロックって感じに成りやすいって感じる。

3000キャパだと低音膨らみの調理次第&中高音減衰しやすく解像感と鮮度の高い音を楽しむというより大きな会場の雰囲気重視になってくる。

 

1000キャパ丁度中間のウェルバランス

要するにとても良かった。グッジョブPAさん。

ツアー初日にあったギスギス感も薄れていて雰囲気も良。

 

そんな良い感じの音でのセトリが神った。

正義の歌

民法第709条

◎水商売

鋲心全壊ガール

MASK

◎ふたりぼっち

ノイズ

LINK

Ambivalent

◎ズルい人

◎メンヘラ

◎un-speakable

◎童貞ハンター

CinDie

◎女子高生

◎Que'sera'sera

初日の大好き曲が一曲もoutすることなく、セトリにinしてきたのがズルい人と童貞ハンター

 

大事なことなのでもう一度

大好き曲が一曲もoutすることなくinしてきたのが、ズルい人と童貞ハンター

 

通い始めの頃に鉄板だったキラーチューンがズルい人、メンヘラ、水商売、婚活、民法

対バンイベントで6曲くらいしかやらなくとも、この中から半数以上やってくれるから、足繁く通ったものです。

昨今ではメンヘラor不倫ですらもセトリから外れることがあった。

そんな中でですよ!!

婚活以外網羅!!

ズルい人なんて初期オブ初期の糞代表糞名曲なのに今やレア曲。

そんなレア曲のズルい人がまさかのここにきてのin

久しぶりにレア曲を演奏すると久しぶり過ぎて練度が落ちてしまって、せっかくやってくれたのにクオリティに不満が残ることがあるんだけど、ズルい人はeverlastingの時から弾きに弾きに引き倒してきた曲だからか、そんな事はこれっぽっちも無く完璧。

なんだかんだでミオヤマザキの曲でズルい人が一番好きだと思う。

ズルい人で帰っても良いレベルで優勝しました。

まぁ、でも、本日は半田の誕生日なので童貞ハンターも期待せざる得ない。

 

通い始めて半年くらい経った大晦日

童貞ハンターというさらなるぶっ壊れ曲をブチ込んできたミオヤマザキ

あの時の衝撃ディープインパクト

 

そんで私はアンスピも大好きなんです。

絵空事と哀図もやってくれていいんだけど、そこまでの贅沢は言わない。

 

昔の大好き曲ほぼ網羅

+

アンスピ

+

独立別枠ケセラセラ

 

俺が作ったミオヤマザキサイツヨセトリみたいになってた。

ミオちゃんが『今日のセトリヤバくない?』って言った。

ヤバいっす、ゲキヤバっす、過去一ヤバいっす。

立川初日の旧曲セトリにアンスピとケセラセラが入ったら最強だなぁとか思ってたのに、最後の最後で実現してしまうという奇跡。

 

そんな俺の中の大好きな曲達が、音良し、演奏良し、踊れるスペース良しで実現した。

アンビバレントからの息も付かせぬ曲の連続で息も絶え絶えで最後のケセラで全てを出し切った。

声出しありだったら童貞ハンターでHPゼロになってたと思う。

感無量でした。

俺が好きになったミオヤマザキの全部が名古屋のスレに凝縮されていた。

あとは活動休止を見届けるだけ。