テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

ブレイクスルーは突然に221212

内捻円弧とか前回書いている。

ボールの横に足を入れるとかも書いていた。

 

ここに来てブレイクスルーを感じる内部意識

『内から外』

この意識。

この意識を持つことで最初の構えの時点からラケット一本分外側で捉えるイメージがわく。

打点を外におけるようになるのだ。

この意識を以て取り組むと、今までは漠然と打点が近くなってしまったことが、打つ前にクリアに打点が近くなったと感じらるようになった。

何年テニスやってんだ???状態なんですけど大きい。

これはストロークに限らずボレーでも使える。

というかボレーでは全く意識できていなかった。

クリアにボールを捉えられる率が激増した。

 

そんでこれをサーブにも応用したいのだけどサーブ道は険しく果てない。 

シンプルにこうやって当てたい。

たったこれだけなのに当たらない。

どう当たってるかわからない。

記憶が無い。

頭も顔もブレブレなんだろうなぁ。

とりあえずもう一度鍔上は意識しなおそう。

そんでサーブにも応用したいと思っている『内から外』

これが全くもってイメージできなくて使えなかった。

どう見ても『外から内』

 

そして、ジャストナウ、気付いた。

 

こうだ。

こうやって内から外だ。

 

今までとは全く違う内部意識。

これはブレイクスルーしてしまうかもしれんぞ。