テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

ブレイクスルーは突然に221219

前回のブレイクスルーでこんなイメージでラケット加速区間を取ってやろうと考えた。

なかなか上手くはいかないけど日曜日の最後には良いイメージで終えることができた。

そんでサーブではなくストロークで土曜日に気が付いた。

ストロークもこうなんじゃね?

 

いままでのイメージ

こうじゃない。

90度の加速区間ではなく135度くらいの加速区間が必要なのかもしれない。

これを意識しだしたら当たる当たる。

クロスに滅茶苦茶打ち易くなった。

真っすぐ打つにはこうなるのか。

 

とにかく内捻弧月で内から外のイメージでブレイクスルーしたことは間違いない。

日曜の試合でも今までだったらバックハンドもフォアハンドも浅くなりがちな場面で浅くならずにラリーを展開できるようになってきた感触。

 

このままサーブもブレイクスルーだ!!!