テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

ブレイクスルーは突然に230206

前回のブレイクスルーでグリップエンドを天に向けるを編み出した。

 

糞大外れ

 

全然上手くいかない。

天に向けるのが難しい。

取組んでいると左足を曲げるとグリップエンドを天に向け易いことがわかった。

更には左足を曲げることでタメが出来ることがわかった。

このタメの感覚は今までに無い。

左足に乗った体重をカラダを開かずにボールに伝える感覚。

これが重要なのかもしれない。

とりあえずは左足に乗ること、体を開かないこと

この二つを意識して取り組んでみよう。

左足に乗って体を開かず我慢するのは結構シンドイもんだね。