テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2011-09-21から1日間の記事一覧

ISW11HT EVO おサイフ化⑤

IS03の電池カバーについてるシートが電波干渉防止シートでは無い可能性がある。でもそれならば、市販の電波干渉防止シートを買えば代用できるから、それはそれで良い。 とりあえずは、銀紙の可能性を潰すことだ。IS03電池カバーに残った銀紙をドライヤーを当…

ISW11HT EVO おサイフ化④

とりあえず悶々としながら対策を考える。その前に安全に怪しまれずにきちんと内臓化できているか確認できる装置が必要だ。パソリを購入すればてっとり早いんだろうけど、そんな確認のためだけに3000円もだせるか! そしてバン太郎に再び神が降臨した。箱…

ISW11HT EVO おサイフ化③

電池カバーを削り終わったら、カードのチップのような部分とアンテナのような部分に電波干渉防止シートをくっつけてあげる。IS03の電池カバーについてるそれらしき物体を失敬。 この黒い部分がキモで、この部分だけ剥ぎ取って、カードのチップ&アンテナに貼…

ISW11HT EVO おサイフ化②

EVOの電池カバーを外して実際にとりつけようとすると・・・ ・・・ キックスタンドが糞邪魔すぎる・・・キックスタンドがなければすんなり収まるのに、こいつが邪魔してカルワザ回路が収まりきらない・・・周りをカットしても入らない。どうするよバン太郎?…

ISW11HT EVO おサイフ化①

一番無難なのはシリコンケースにカードとともにぶち込むのが早いし、確実。でもなぁ、ケース嫌いだしなぁ、折角EVOには電池パックが2つついてるんだから、入れ替えて使うとなるとケース糞邪魔だしなぁ、やっぱ内臓化しかないんじゃない?しかもカードだけだ…

ISW11HT EVO おサイフ化 導入篇③

電気屋巡りで最初に突入すべきは・・・auを叩き売ってるイメージがあるケーズデンキでしょ?早速行ってみると新規42000円。MNPは0円。お姉ちゃんに新規0円でやってるところもあるんだけど、って言っても、『おまえ馬鹿じゃないの?そんな安く売るわけない…

ISW11HT EVO おサイフ化 導入篇②

大きな枷・・・ それは・・・ IS05を機種変更で購入した際の毎月割1750円×24ヶ月分42000円。 IS05は現金63000円払いで購入したため、2年間使わないと甚大なマイナスです。 IS03にsimを差し替えることで毎月割りは継続されています。 ならEVOもロ…

ISW11HT EVO おサイフ化 導入篇①

ネット環境の無い我が家でPS3のDTCP-IPの認証をするためにはネットに接続する必要があった。 PS3をネット環境のある実家や友人宅に持ち込むしかないか?とか悶々としてたところで閃いたのが、EVOでテザリングすればいいじゃん! なんとauではEVOを一週間ぐら…