テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

クソバカカス後輩

先日展示会に行ってきた後輩。誇らしげにサンプル手配してきたって豪語していた。俺だって同じ展示会行ったから豪語するほどのものじゃないのはすぐにわかる。それぐらいのことで誇れるなんて、さすがバカ後輩。 んで、サンプル届きました。玄関に放置してま…

ISW11HT EVO おサイフ化⑤

IS03の電池カバーについてるシートが電波干渉防止シートでは無い可能性がある。でもそれならば、市販の電波干渉防止シートを買えば代用できるから、それはそれで良い。 とりあえずは、銀紙の可能性を潰すことだ。IS03電池カバーに残った銀紙をドライヤーを当…

ISW11HT EVO おサイフ化④

とりあえず悶々としながら対策を考える。その前に安全に怪しまれずにきちんと内臓化できているか確認できる装置が必要だ。パソリを購入すればてっとり早いんだろうけど、そんな確認のためだけに3000円もだせるか! そしてバン太郎に再び神が降臨した。箱…

ISW11HT EVO おサイフ化③

電池カバーを削り終わったら、カードのチップのような部分とアンテナのような部分に電波干渉防止シートをくっつけてあげる。IS03の電池カバーについてるそれらしき物体を失敬。 この黒い部分がキモで、この部分だけ剥ぎ取って、カードのチップ&アンテナに貼…

ISW11HT EVO おサイフ化②

EVOの電池カバーを外して実際にとりつけようとすると・・・ ・・・ キックスタンドが糞邪魔すぎる・・・キックスタンドがなければすんなり収まるのに、こいつが邪魔してカルワザ回路が収まりきらない・・・周りをカットしても入らない。どうするよバン太郎?…

ISW11HT EVO おサイフ化①

一番無難なのはシリコンケースにカードとともにぶち込むのが早いし、確実。でもなぁ、ケース嫌いだしなぁ、折角EVOには電池パックが2つついてるんだから、入れ替えて使うとなるとケース糞邪魔だしなぁ、やっぱ内臓化しかないんじゃない?しかもカードだけだ…

ISW11HT EVO おサイフ化 導入篇③

電気屋巡りで最初に突入すべきは・・・auを叩き売ってるイメージがあるケーズデンキでしょ?早速行ってみると新規42000円。MNPは0円。お姉ちゃんに新規0円でやってるところもあるんだけど、って言っても、『おまえ馬鹿じゃないの?そんな安く売るわけない…

ISW11HT EVO おサイフ化 導入篇②

大きな枷・・・ それは・・・ IS05を機種変更で購入した際の毎月割1750円×24ヶ月分42000円。 IS05は現金63000円払いで購入したため、2年間使わないと甚大なマイナスです。 IS03にsimを差し替えることで毎月割りは継続されています。 ならEVOもロ…

ISW11HT EVO おサイフ化 導入篇①

ネット環境の無い我が家でPS3のDTCP-IPの認証をするためにはネットに接続する必要があった。 PS3をネット環境のある実家や友人宅に持ち込むしかないか?とか悶々としてたところで閃いたのが、EVOでテザリングすればいいじゃん! なんとauではEVOを一週間ぐら…

OPA827とLT1498-2

タイトルのとおりオペアンプを変えてみました。目的は引っ込んだボーカルと中粋?全体?のごちゃごちゃ感を改善したかった。 LT1498-2をI/Vに4発仕込みました。・・・ ・・・ なんか変わったのか?もとのI/VにあったNE5534はソケット化の際にお亡くなりにな…

DAC内臓ヘッドホンアンプ

ちょっと前にATH-A2000Xを購入した。これまでCK10を愛用していて満足していたのだけど、さらなる高音質を求めた。そしたら・・・ CK10比較で。ボーカルが遠いんですけど・・・ボーカルが引っ込むんですけど・・・低音バカスカでるんですけど・・・ 世の中…

オープンスタンスの軸足

バン太郎は凄いことに気が付いてしまったかもしれません。 ずばり!右利きの場合はオープンスタンスの軸足は左足なんじゃないか?ということです。巷のオープンスタンスといったら右足から左足への体重移動や、右足を軸にした回転運動といわれてます。 バン…

3秒ルールって知ってます?

ウェブの混沌の中ここに辿り着いたあなた!世の中には3秒ルールってありますよね?知ってます? そう!あれです!食べ物を床や地面に落としても3秒以内ならセーフってやつです! あれって他にも色々応用できるんですよ。 昨日バン太郎の携帯IS03がお風呂で…

階段から落ちた

よくドラマとかであるじゃん? 二階の階段から落ちたら死んじゃった。 一段ずつダンダンダンって落ちて死ぬわけないし! 痛くもないだろ? そして本日。 すってんころりんと階段から落ちた。 高さは1.3階くらい。 腰と背中に会心の一撃をくらい、しばらくう…

開眼への道

ヘッドダウンが最重要だと気付いた。 ヘッドダウンするには脱力するのが重要と気付いた。 ヘッドダウン+脱力の横向きの手打ちでは深く行かないことを知った。 打点が後ろだと知った。 打点は後ろで、スイング時も脱力で、打点に顔を残す! 間違いない!

馬鹿後輩

ホテルの予約はしてあったけど、駐車場の予約がない。 なんて使えないアンポンタンだ。

マヂうざい(-_-) 金払ってなんでこんなクソ解説聞かなきゃいかんの?(T-T)

・・・

彼女が 『神奈川って千葉だっけ?』 だってさ。 どうやら神奈川を県と認識してないみたい。 将来が不安になった。

完全にやっちまったYO

先日スマートホンデビューをしたバン太郎。 MNPでIS03が0円だったからさ。だから眠っていたソフトバンクの回線でMNPして、ロッククリアしてた。プランSSで他は全部外せば無料通話1000円の基本使用量1000円でプラマイゼロ。IS03は想…

うへへへへ

買ってやったわ体脂肪計。 さっそくスクワットと内転筋。 66.7kg 18.8% ここからバン太郎の体脂肪率1桁への挑戦が始まる。 あしたは焼き肉だけどぉヽ(・∀・)ノ

俺が体重計に乗らなくなったわけ

オムロンの欠陥商品が案の定壊れたからさ。 だから俺は新しい体脂肪計を買うことにした! 目指せ体脂肪率3パーセント!

昨日の顔の話に続き、今度はアタマの話です。

人類が誕生して25万年。人間はいつからシャンプーとリンスなるものをいつから使うようになったのでしょう?私バン太郎は幼少の頃から使用していたと思います。洗顔フォームなどというものを使うようになったのは中学ぐらいからだと思いますが、シャンプーリ…

現代人は洗いすぎ? 顔編

ホモサピエンスが誕生してから25万年。人間の体は進化しているのでしょうか?多少の変化はあれども劇的な変化はないのではないか?と私は思います。 私は中学の頃にきびが出来た時に母に『顔が汚いからにきびが出来る。こまめに洗顔しなさい。帰ったらまず…