2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧
土曜日の試合 相手の人が強い方で厳しい戦いになるとは踏んでいたが想定を通りこした強さ。 バコリが強いってワケではなくカッチカチのストロークからの甘くなったらアプローチでネットプレイ。 サーブも鋭い。 それに対して当方はバックハンドでは付いてい…
2daysは後ろの日の古の礎に則って生きているので今日も当然参戦です。 二日目ということあって昨日見られたすぅちゃんのズレもありませんでした。 音響自体は昨日も十分に仕上がってたので、あんまり差は無かったかな。 今日はウチのブロックでも神撃からサ…
まあ行きますよね。 超だしキツキツにはならんだろーってのんびり。 開演前のスカスカの物販でノータイム購入だぜ!って思ってたらソールドアウトの嵐だった。 ロンティー買おうとしてたのに。 開演5分前に入るとキツキツ。 なんてこったい。 スタッフに誘導…
ラケット一本分外 これは今世紀最大レベルのブレイクスルー ストロークもボレーもスマッシュも。 全部に実感できるのだけれどもチャンスのボレーとスマッシュで意識出来るとボールを捉える率が爆上がりする。 チャンスだと打つ場所等を意識してしまって打点…
下北沢Shangri-Laでヒトリエがやるとのことで軽率にFCに入ってチケット取って行ってきました。 GardenからShangri-Laに変わってからというもの音が尋常じゃなく良い。 Gardenの時はそんなこと感じなかったんだけどなぁ。 行ったのはハロスリ、パスピエの二公…
前回のブレイクスルーで色々と書いた。 ・前へ倣えトス ・左足踏込調整 ・ボールの触る位置 全く以て上手く行かずに再び路頭に迷うこととなりました。 しかしながらサーブ以外は過去イチレベルに調子が良い。 『ラケット一本分外』 昔トッププロが打つ時に何…
下半身の伝導率が爆上げ出来た。 となると球種。 左足踏込打法によりトスに頼らずに何処でも下半身の力を伝えることが出来る。 ボールの何処にコンタクトするかで全てが決まってくる。 だいたいネットに掛かれているボールの触り方って真後ろから見た場合し…
前回のブレイクスルーから取り組んでみたこと。 ・後ろから前に振る ・ラケットだけ11時 ・肘と手首は顔の内側 後ろから前に振るは置いておく。 ラケットだけ11時。 ラケットだけじゃなくて体も反ってしまう癖がついている。要矯正。 そして衝撃的なのが・肘…
前回に内から外でブレイクスルーと書いた。 取組んでいる時に気付く。 こういう場合は問題ない。 打点が低い時 内から外に振れません。 なんということでしょう。 胸くらいの高さでは全くもって問題無いけど、低い打点の場合は打ちから外に振りようが無い。 …