テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクスルーは突然に220927

先日の試合 クロスが打てない過ぎるからとにかく力まずに当てることを意識した。 とにかく舐め上げる。 するとガシャる率は減るけどクリーンヒットは中々産まれず若干いつも根本。 もうちょい練度が上がればといった感じかな。 力まず、クロスはウイニングシ…

220922_ヒトリエ_ZeppHaneda

ゼップハネダに前回行ったのが去年の年末のミオヤマザキ。 天井馬鹿程高いのが計算され尽くしているのか?バチバチに音が良かった。 そんなゼップハネダでヒトリエがライブするので行ってきました。 REAMP大好きでPHARMACYはそんなでも無いから期待せずにギ…

ブレイクスルーは突然に220921

ラビリンス真っ只中のフォアハンド 打点がとにかく後ろである ストロークやシングルスの時には気付かなかったのだけど、ダブルスでデュースサイドのリターンをすると相手前衛にしか飛ばせない。 軸足を早く入れることを意識して球をクリーンに捉える確率が上…

220917_パスピエ_下北沢Shangri-La

やばいです。 下北沢Shangri-La ハロスリの時も滅茶苦茶良かったけど、今回のパスピエも滅茶苦茶良かった。 とりま音響が神過ぎる。 神①低音の出し方が神 バストラのキックが量感と締まりが絶妙でゴム毬。ベースもしっかり分離されてこれぞThe音楽の土台 神➁…

220916_HelloSleepWalkers_wwwx

活動復活後に最高のライブばかりのハロスリがwwwxでやるというので、そりゃ行きますよ。 VeatsもシャングリラもFeverも音の分離がしっかりしてて、低音がボヤけず芯のある音。 復活して外れない。 そして今回はwwwx どんな音が出てくるかなぁ? そして対バン…

220904_ミオヤマザキ_TOKYO DOME CITY HALL

活動休止前のスレに行ってまいりました。 パイプじゃない椅子が並べられて両隣に人ありの状態。 えこひいきは両隣なし。 なんそれ? 個人的にはそれが過去最高のえこひいき特典に思えた。 SEの時点で音は悪くない感じ。 なんかギターが鳴ってんのか鳴ってな…

ブレイクスルーは突然に220905

先日のブレイクスルー コロコロスライスサーブ コロコロ意識するのはとても有用で良い感触を掴めている。 打点前で打つとコロコロ感が減る。 スピンサーブくらいのトスで下から上にトップスライスくらいのほうがコロコロ感もあるし、デュースサイドからのワ…