テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月24日 ミオヤマザキ ZeppTokyo

微妙。 ミオちゃんが声出ないとかは置いといて、ドラムの音がO-EASTに比べててんでお話にならない。 音響スタッフを初めとしてZeppTokyoを掌握するにはチームとして力不足と感じました。 ヤケクソで騒いでたけどミオヤマザキに求めてるのはこれじゃない。 内…

12月23日 DOPEDOWN GARRET utagawa

ここは非常に好みなムチムチなバスドラが出てて好きでした。 序盤からノリノリで楽しかったのだけど、ファンまで行かない自分にはMCが助長過ぎてダレてしまってスイッチオフになってしまった。 明日は1210で最高のライブを見せてくれたミオヤマザキ。 ZeppTo…

12月19日 AnotherStory ZircoTokyo

糞でした。 多分PA。 アナスト途中で帰る糞さ。 Mellow Ship ツーステ列が1つできて滅茶苦茶キレキレだった。 滅多に見ないレベルのツーステ。 PULSE FACTORYが面白かった。 フロアに降りて自分でサークル煽るまではそこそこいるけど、できたサークル小さい…

12月10日 ミオヤマザキ O-EAST

congtagionツアーファイナルへO-EASTへ。 ミオヤマザキのO-EASTは161125 ◎最高170801 微妙170911 ふつう この日のO-EASTはどのO-EASTが出るのか??? 結論から言うと糞最高でした。でも何が良かったのかは良くわからない。去年の161210赤鰤や170428マウント…

12月2日 パスピエ 赤坂BLITZ

キネマの2日目があまりにも良過ぎたので、そのまま軽率にチケット買っていた。 何気に赤坂BLITZじゃあんまりやらないパスピエ。 初BLITZパスピエ。 ねごと 前にどこかで聴いた時はねごとは寝て言えよと思った。 今回も同様です。 ボーカルマイクがデカくて楽…

11月29日 HERE 渋谷QUATTRO

こないだのメープルハウスで良かったHEREを見にQUATTROワンマンへ。 単純な音はメープルハウスのほうが良かったかな。 でも来てるミンナが笑顔で楽しそうでピリピリ感が全然無くてとてもアットホームなほっこりライブで俺の心もほっこり。 年齢層が結構高く…

11月17日 HelloSleepwalkers MAPLEHOUSE

開演20時からということで行ってきました。 キャパ150の箱で確かに近かったけど右奥はそれなりに広くてもっと入りそうな感じ。 音は小箱ならではのこれぞ小箱なソリッドでクリアでタイト。 とりまこの日はベースとスネアの抜けが半端無く良かった。 バスドラ…

11月11日 パスピエ キネマ倶楽部

なんと言うことでしょう。。。 昨日あれだけ糞ってたドラムが1日でガラリ一変して良いとか云々通り越して最高になってました。 2日目ということで出足からPAの調整も完璧だし、ドラムのみならずギターもベースもナリハネも最高の出来でした。 昨日のグルーヴ…

11月10日 パスピエ キネマ倶楽部

くそ ホントにくそ 圧倒的くそ 今年No.1糞 キネマ倶楽部でのワンマン。 数ある箱の中でもトップクラスに音の良いキネマ倶楽部でパスピエが聴ける!!! そんな期待で行ったLIVE。 ゴミでした。 音自体は抜群に良い。 でも、 デモクラシークレット 脳内戦争 …

11月8日 AnotherStory 新宿CLUB SCIENCE

アナストが新宿で無銭ワンマンやるというので行ってきました。別に無銭じゃなくてもいいけどさ、無銭じゃないと300の箱も厳しいのかな?無銭といいつつも2ドリンク制でドリンク代1200円。 1ドリンク分を箱代の足しにしてるのかな?今迄アナストのワンマンっ…

10月29日 ミオヤマザキ 柏PALOOZA

PALOOZAでやるなら余程のことが無い限り好きなバンドなら行きますよ。 新しいアルバムがリリースされてたったの数日でのスレ。 予習日数足らなくね? 先行配信された曲達 鋲心は最初から好きだったけどれるりりverのほうが好きで・・・ 裏アカをツベで初めて…

10月27日 北出菜奈 渋谷eggman

初めての箱。 名前は何度も聞くけど。 入ってみるとど真ん中にごんぶとの柱。 クアトロやデュオでブーブー言ってすいませんでした。 OA since i RE:MADE アコギ。 ギター1本でグルーヴ出てて良かった。 ボーカルしかステージに見えなくて何処からギター出て…

10月20日 HelloSleepwalkers HEAVEN'S ROCK 宇都宮 VJ-2

もくもく働こうタオルを買うために宇都宮まで行ってきました。 気温の急激な変化で体調今一つでテンションあがらない気味。 もくもく働こうタオルを無事にゲットし空想委員会から。 耳を疑う程に音が良い(笑) 前回のライブがミオヤマザキのliquidroomでほん…

9月20日 ミオヤマザキ liquidroom

前回のパスピエがliquidroomらしからぬ音が出てたから淡い期待を込めて参戦。 神聖かまってちゃん あえて言おうゴミだった。 ミオヤマザキ こんな音じゃ気持ち良くなれないよ。 だからliquidroom嫌いなんだよ。 パスピエとの地力の差を感じたわ。 ただDVは気…

9月18日 Hello Sleepwalkers CLUB DUO

前回のミオヤマザキ、Charisma.com、ジギージュニアの神イベント以来のDUO。 あの時のDUOの音を聞いてたら期待せざるを得ない。 ハロスリはもちろんのことバックドロップシンデレラもいる俺得フェス。 ReVision of Sence O-EAST ノーコメントですね、はい。 …

9月16日 北出菜奈 club asia

こないだO-EASTのアコースティックライブがたった3曲だけどとても良かったので行ってきました。 asiaなら行きます。 にわかが過ぎるから主催イベントとか知らなくてトリとか知らなくて開演時間にゴー。 ゴスロリ女子とか、これから表参道にデートっすか?み…

9月11日 パスピエ LIQUIDROOM

パスピエすぎょい!!!! 個人的にクソ箱が過ぎるLIQUIDROOMとは思えない程の音が出てた。 いっつもいっつも低音が廻ってボワってこの箱マヂ糞って思ってるのに今日は締まってた。 ヒトリエの時も締まった低音出てたからパスピエだけじゃないんだせど。 ヒ…

9月10日 ミオヤマザキ O-EAST

至高に最高な音が出ていた161125メンヘラの集いから、170801はまーフツーで、再び161125の出音を求めてO-EASTへ。 会場到着すると遠足がやっていた。 音が結構良い感じで出ていて期待が高まる。 フェス型ではたまにやるサウンドチェックから。 半ちゃんのバ…

9月10日 ゲキゲキ 1000年の恋

0本当に驚きでした。 劇団とか演劇とか全く興味無くてシルフの良夢ちゃんが出るって言うから、んなら行ってみるか。 そんくらいのノリだったのに想像を遥かに越えたクオリティの高さにただただ圧倒された。 生の演技の臨場感はカメラを通した映像になると全…

8月27日 ミオヤマザキ 赤坂BLITZ

もう木曜日だよ。 良いライブだったのに何か書くモチベーションが上がらなかった。 己龍 基本的にビブラートが苦手なんでV系も苦手なんです。 オーラルも音は好きだけどビブラートが・・・ そんな己龍なんですけど良かったです。 じゃっかんピコピコサウンド…

8月26日 AnotherStory 渋谷club asia

asiaでやるなら尻尾振って行きますよ。 前回asia来たの2年以上前だ。 時が経つのは早い。 あの時はMy Limit Universeが神ライブでアナストがゴミライブだった。 ドラムがリョータくんに代わってから安定してるから今回は大丈夫だろ。 開場が1430で終演が2020…

8月19日 ミオヤマザキ サマソニ

ミオヤマザキの晴れ舞台を観に幕張まで行ってまいりました。キャパ1万のステージ。デカい会場。 そんな会場でミオヤマザキがどんな音を出してくるのか。ミオヤマザキしか絶対見るってバンドがいなくて高いチケ代でしたが見届けぬわけにはいきません。 そん…

ブレイクスルーは突然に170820

こないだ試合で大学生にボコボコにされた。ボコボコと言っても5-7なんだけど試合の主導権は完全に相手で95%相手主体で打たれた球をとにかく拾うだけ。調子良かったから拾って拾って最後に力尽きた。その試合の中とその子を見てて思ったのが、かる~く打って…

振動止めとフェイスサイズ

先日友人がREGNAというラケットを使っていた。 良い良い言うから使わせてもらった。 ストリングはマルチが張ってあって半信半疑で打ってみる。 マルチはストリングに球の力が吸収されて撓みが戻らずそのまま飛んで行くイメージ。 要するにストリングにパワー…

8月12日 Hellow SleepWalkers 渋谷WWWX

渋谷WWWXへハロスリを聴きに行ってきました。 WWWはミオヤマザキワンマンでゴミのような音だったので同じ系列としてどうなんだろう?WWWはへんちくりんなスピーカーだったけれどもWWWXはラインアレイらしい。小箱でラインアレイと言ったら柏PALOOZA。PALOOZA…

やっぱりマルチCX×ポリツアーファイア

縦ポリツアーファイア×横ポリツアープロも悪くないと思いつつも肘が耐えられないためハサミを入れた。 そんでいつものセッティングへ。ラケット ピュアドライブ メイン MULTI CX 16ゲージ 45ポンド クロス YONEX ポリツアーファイア125 45ポンド ぜっんぜん…

ポリツアーファイア×ポリツアープロ

メインのストリングをMULTI CXにしてクロスのポリを様々なセッティングで試してきた。 フィーリングが良かったのが、ポリツアーファイア、ポリツアーエア、PLX、プロラインエボリューション 悪くなかったのがアルパワーソフト この不良在庫どうしようっての…

8月1日 ミオヤマザキ O-EAST

微妙でした。 Gacharic Spin、Silent Sirenの時点で体がピクリとも反応せずなんだかなぁ、、、思ってたけどミオヤマザキになってもあまり変わらず。 地力の高さがあるから悪くは無いんだけど義務感でのれるかのれないかの境界ライン。 SuGは前にO-WESTで聞い…

7月25日 ミオヤマザキ 新宿ReNY

うーん、、、 普通。 ミオヤマザキの出音としては普通が過ぎて0714の時が糞最高だったと染み染みとわかった1日だった。 全然悪くは無いし箱の問題だと思うのだけど0714DUOの後だとどうしても比べてしまう。 バンドマンのフィーチャリングは良かったよ。 でも…

7月23日 パスピエ 代官山UNIT

パスピエのファンクラブ限定イベントmuromachiに行ってきました。箱は代官山UNIT。去年のkamakuraをやった原宿アストロホールは糞の極みだっただけにUNITでやってくれるのはありがたい。 開演前のツイッターではトークありライブありのイベントってこと。去…