テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクスルーは突然に230428

打球時に息を長く吐くことを意識している。 相手がペースのある球を打ってくれる場合はそんなことを意識する必要は無いけど、浅い球や緩い球で攪乱してくる場合は効果覿面。 そんでふと思った。 ボレーは違うんじゃないかな? 息を長く吐くことを意識すると…

230420_FIVE NEW OLD_渋谷DUO

いつ聴いても素晴らしいグルーヴなFIVE NEW OLDを聴きにDUOへ。 二部構成で一部は無料ライブでラインキューブワンマンの動員を増やすために、おまえら新規連れてこいってライブ。 二部は有料ライブで1stアルバム再現ライブ。 duoは初めて行った時の糞っぷり…

ブレイクスルーは突然に230417

飛んで行く方向 スイング方向 面の向き これらの意識が変わることで要約クロスに打てるようになった。 また、自分に球が向かってきて、かつ打点が前の廻り込みのストレートは非常にリスクが高いという認識を持つことで、プレイの安定感が増した。 基本は相手…

230402_BABYMETAL_ぴあアリーナMM

BABYMETAL ぴあアリーナMM 二日目 2daysは後ろの日という格言があるけど昨日の時点で完成度が高かったしどうなるか? とりあえずブロックを確認したら端(´;ω;`) 端はスピーカーからの音が偏るから勘弁して欲しかったのに端。 望みはB3だったのだけど中々上…

230401_BABYMETAL_ぴあアリーナMM

初めての箱はいつだって楽しみ。 音楽ショーのために作られたとか言うし。 ぴあアリーナのMMは水野と最愛なんじゃね? って思ってて横浜の生誕地だしワンチャン由結ちゃん復活しないかな?って思ってたけど、MMはMoMokoでした。 入場舐め腐っててギリギリだ…