テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

12月22日 パスピエ 中野サンプラザ

ふはははははははははははは!!! 聴け!!! 音がゴミのようだ!! まぁ、ぶっちゃけ糞だったんすよ。 あぁぁ、耳がぁ、耳がぁ~~~あああああああ~~~~! まぁ、ぶっちゃけ糞だったんすよ。 始まった直後からなんだこれ?状態。 とりま昨日のSiMと違…

12月21日曜 SiM 恵比寿LIQUIDROOM

個人的糞箱、じゃなくて相性の悪いLIQUIDROOMへ。何回も行ったけど良かったって日がない。今日SiM。SiMで駄目ならもう二度と行かないことにしよう。そんなSiMも横アリは糞みてーな音、じゃなくて個人的に好みと違って残念だったけど、ライブハウスのSiMで外…

Fiio X5 2nd バランスモジュール BB152

DX90J+自作KEB01の低音不足に茫然自失としていたが頭の中では可変ラインアウトが使えてラインアウトの質が高い機種を考え始めていた。 とりあえずラインアウトの質が高いと評判なのはFiio X5だよなぁ。 そういえばFiio X3 2ndが可変ラインアウトがファーム…

DX90J+REX-KEB02AK+REX-KEB01

気温が下がってくるとヘッドホンの使用頻度が増大する。 例年のお決まりパターン。 据え置き機では行動範囲が限られるので家でポタアンを使う。 DX90Jから同軸出力にてKEB02AKでバランス出力にて音には全く不満は無い。 しかしDX90JとKEB02AKの同軸接続では…

12月10日 ミオヤマザキ 赤坂BLITZ

ミオヤマザキ7pistolsツアーファイナルに行ってきました。大箱はLIQUIDROOMで良い思い出無いけど大箱だった先日のO-EASTがとても良かったので、フラットに期待値高めずリラックスして参戦。ソールドアウト間近ということもありフロアはパンパンでした。ドMの…

教訓 PISTON5 Xiaomi Mi In-Ear Headphones Pro HD

ピストン2にやられて以来製造元の1moreのファンとなってしまっているのでIn-Ear Headphones Pro HDことピストン5も購入しました。 開封するとこれが3000円のイヤホンか・・・値段と釣り合わない質感の高さは1moreイヤホンの共通点。でっぱりが耳に引っ掛かる…

12月7日 ANOTHER STORY 代官山UNIT

ドラムが抜ける前の体制でのラストワンマン。UNITで全曲聴けるから楽しみにしてたけど正直微妙だった。音自体は良いんだけどあんまり気持ち良く無い。なんなんだろうな。自分でもわからん。O-EASTやQUATTROの時は超絶よかったのに。途中ドラムソロでバスドラ…

11月25日 ミオヤマザキ O-EAST

ミオヤマザキが出たメンヘラの集いに行ってきました。 O-EASTでミオヤマザキを聴くのは初めてだからどんな音を出すのか楽しみだった。 O-EASTはやるバンドによって全然音が違うから今回のイベントではどんな音になるのだろう。 出演組の多いイベントだからぼ…

ポリツアーファイア

ポリツアーエアが弾き過ぎると思っていたがその驚きの理由が明らかになった。 振動止め 傍から聞いたら 『こいつ何あほなこと言ってるの』 案件であることは間違いない。 というか俺も実践実感するまではそんな馬鹿な!!!って思うだろう。 ポリツアーエア…

11月19日 Sylph Emew 下北沢MOSAIC

下北沢MOSAICは初めての箱。初めての箱はどんなもんだろうと期待してしまう。ちょい遅れで会場入り。なんとロッカーもクロークも無い。ロッカー全部埋まってるパターンはあったけどどっちも無いのは初めてパターン。フロアに入ると予想外に人が沢山。もっと…

11月5日 ミオヤマザキ 柏palooza とALBUM

曲の雰囲気変わったよね。最近では皆大好きというバンドマンもあんま好きじゃないからミオヤマザキとしての方向性が俺の好みと変わってきたのかもしれない。叫びくらいまでのエモいミオヤマザキが大好き過ぎる俺としては今回のアルバムの方向性は好きじゃな…

11月3日 Sylph Emew 代官山LOOP

YOU TUBEで何気に見たメンヘラサーカスに完全にやられてしまい直近で箱に間違いの無い代官山LOOPに行ってまいりました。所用があって開演してから入場。小腹が空いてたけどエタノールをエネルギーに変えるのだ。ぼーっと対バン相手を見る。やっぱり音が良いL…

MULTI CX✖ポリツアーエア

YONEXの新しいポリツアーエア。ポリツアープロを愛用していた身としては試さないという選択肢は無い。ラケット ピュアドライブ メイン MULTI CX 16ゲージ 50ポンド クロス YONEX ポリツアーエア125メーカーの謳い文句新素材HR-エラストマーを搭載し、反発弾…

クロスのポリ

メインのストリングはMULTI CXに決定。 そろそろ今迄クロスに愛用していたポリツアープロのロールが切れそうなのでクロスのストリングを試してみた。とりま手持ちにあったデビルスピンと比較してみた。 ラケット ピュアドライブ メイン MULTI CX 16ゲージ 50…

10月16日 SiM 横浜アリーナ

この音じゃ体動かないよ。各パートの音はそれなりにまともな気がしたけどグルーヴ感はゼロ。これだから大箱はあんま行きたくないんだよ。そんな条件でも楽曲パワーで持っていかれる麒麟組ーは強かった。最近は楽しいLIVEばっかりだったので自分の敷居が下が…

GOSEN MULTI CX

T8に続き新しいストリングをテスト。 GOSEN MULTI CX。 ラケット ピュアドライブ メイン MULTI CX 16ゲージ 50ポンド クロス YONEX ポリツアープロ125 50ポンド比較ラケット ピュアドライブ メイン TOALSON ライブワイヤーXP 130 50ポンド クロス YONEX ポリ…

9月26日 ミオヤマザキ 六本木Morph

MORPH神箱 バッキバキ キレッキレ ゴッリゴリ 超絶クリア 7月16日のPALOOZA以来のミオヤマザキ。 あの時は爆音が過ぎてまとまりが希薄だったというか、俺の耳と脳と体が対応出来ていなかったというか、要するに音はキレてたけどミオヤマザキとしては自分の期…

9月23日 パスピエ 新木場STUDIO COAST

東京ドームの後に行ったSTUDIO COASTはとても小さな箱に感じた。 一気にMorphに行かずにCOAST挟んで良かった。 そして再認識したのがBABYMETAL東京ドームの音の良さ。 スピーカー鉄塔自体の音の良さと低音の回り込みを上手く抑えていた。 右からしか音聞こえ…

9月19日 BABYMETAL 東京ドーム

ドームの糞音で全席指定で行く意味あんのかな?と思ったけとBABYMETALを見届けるために行ってきました。発券するとザワンシートとは何か?というくらいの超絶糞席。なんも見えないしドームの糞音で俺はどうすりゃいいの???しかも直ぐ右にスピーカーの鉄塔…

TOALSON T8

久し振りのストリングネタ。そろそろストリングをロールかボックスで買おうと思い気になるストリングをテスト。トアルソンのライブワイヤーXPを結構愛用していて、そのトアルソンから似たようなログファイバー構造のストリングが出てるとなれば試さないワケ…

ランニングと腰痛

すぅちゃんが言った。『ライブは戦いだと思っています。それはお客さんとの戦いでもあるし、自分自身が最後までやりきるっていう意味の戦い』 そんなわけですのでそれなりに走っているんです。色々考えながら走っていて、まず第一に膝が痛くならない走り方ラ…

8月25日 パスピエ 渋谷WOMB

まず一言で言うと。無銭まぢアリエネー!!!そんなわけでパスピエのスペシャルフロアライブに行ってきました。何がスペシャルかっていうと、最新シングルの初回盤に付いてくるシリアル入力して当たると行けるってやつ。百人限定らしいが当たってしまいまし…

手振れ補正とシャッタースピード

ほぼ広角しか撮らない俺にとって換算50mm以上は無用の長物なんだけど、たまーに必要になってくる。 でも望遠ズームはデカイ重い。 SEL1670Zは高い、デカい もう単焦点でいんじゃね? そこで白羽の矢が立ったのがSIGMA 60mm F2.8 DN 換算90mm こんくらいあれ…

8月18日 BABYMETAL 白ミサ ZEPP TOKYO

落選DEATH!!!!!!!

8月17日 BABYMETAL 白ミサ ZEPP TOKYO

落選DEATH

8月6日 BABYMETAL RIJ2016

RIJ2016 一緒に行く人に合わせて前の晩の深夜から出発して、近くの別荘で少し寝てから開場へ向かうそうだ。少し寝るんなら出発時間早くすればいんじゃね?とか思ったりもしたけどそういうことは言わないのが大人ってやつです。 しっかし我が家を出たのが23:0…

BABYMETAL WOWOW THE SSE ARENA WEMBLEY

WOWOWのウェンブリーを見ました。 とりま思ったことが、 音が良い こんなに良かったっけか? ベビメタのLIVEの百倍良くて、これまでの既出映像よりも良く感じました。そんなわけで比べてみました。上が5月4日放送分。下が昨日7月31日放送分。DEATHの比…

FUJI ROCK FESTIVAL '16

一度は行ってみたいと思っていたフェスであるFUJI ROCKにベビメタが来るというので行ってまいりました。 テントや交通費や日程などで日帰りフェスに比べると敷居が高いフェスですが持つべき者は友ですね。 FUJI ROCK満喫してきました。 感じたこと書き殴って…

7月16日 ミオフェス 柏PALOOZA

柏パルーザさ行ってきました。パルーザは遠いけど最高に最幸に音が良いからえっこらさっさと電車に揺られて行くのです。ソールドアウトに近い公演ということで踊り倒すのは無理だろーなーと思い、今日はパルーザの音を堪能する。バックドロップシンデレラほ…

7月15日 The BONEZ 渋谷O-EAST

こないだの豊洲で滅茶苦茶良かったThe BONEZを聴きにO-EASTに行ってきました。入場すると年齢層が高い。野郎率が高い。豊洲ではアンプとスピーカーぶっ壊すつもりなんじゃねーかな?って思わせたBONEZ。O-EASTでは普通のラウドでした。もちろん音も良くて楽…