テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクスルーは突然に221128

最適打点を意識してテニスに取り組んでいる。 まずはサーブ。 後ろに上げないことを強く意識。 するとスライスサーブになりがち。 上を向けていない。 帽子の鍔を天に向けて鍔の上あたりで打つ。 ロジャー大先生を見ると鍔よりもボール一個後ろだ。 ここの打…

221127_パスピエ_LIQUIDROOM

もう最近は最高のライブばっかりのパスピエ。 個人的鬼門LIQUIDROOMでも前回のワンマン滅茶苦茶良かったし、今回も行ってきました。 長谷川白紙との対バン。 ドラムンベースが凄い。 打ち込みでこれだけの音が出てくるならバンドセットなんていらんのじゃ?…

ブレイクスルーは突然に221122

直近で思うこと。 適切打点でスッと当ててやれば球は十分に飛ぶ。 クロスに打ちたい場合はこんな感じにテイクバックして打点の位置で捉えるだけ。 軽く打ってもストリングにボールがめり込む感触で厚く当たってスピンが掛かって深く飛ばせる。 バックハンド…

221120_ミオヤマザキ_横浜ベイホール

残り僅かとなってきたミオヤマザキのスレ。 兎に角セトリが強いツアーだから何度行っても楽しい。 今日は低音強めの音のバランスがとても良かった。 ど真ん中にPA卓がデカデカとあるのは伊達じゃない。 半田のドラミングも冴えていて気持ち良いの一言。 とて…

ブレイクスルーは突然に221114

前回のブレイクスルーでサーブは母指球に乗ることを意識してみた。 土曜日に母指球に乗ることを意識。 なかなか乗るのが難しいなぁと思いっていた。 けれども母指球に乗ることでカッコイイトロフィーポーズが出来上がってるはず。 動画を撮っておいたので見…

ブレイクスルーは突然に221107

前回バックハンドのスタンスと体重移動がブレイクスルーした。 フォアと同じように右足を踏み込まずに打つ。 トッププロは前足体重になっている気がするけど実際に良い感じに打てるようになったから良いんです。 とにかく球の横に入る。 打点を前にしない。 …

ブレイクスルーは突然に221104

サーブ 糞。 前回のブレイクスルーでスイング軌道は想像以上に斜めと学んだ。 banbansuzuking.hatenablog.jp スイング軌道はいいんですよ。 少ない出力ながらも綺麗に当てるからダブルフォルトはしない。 んでも全く以て胸が開かない。 軸足に体重が乗らない…