テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

221127_パスピエ_LIQUIDROOM

もう最近は最高のライブばっかりのパスピエ

個人的鬼門LIQUIDROOMでも前回のワンマン滅茶苦茶良かったし、今回も行ってきました。

長谷川白紙との対バン。

ドラムンベースが凄い。

打ち込みでこれだけの音が出てくるならバンドセットなんていらんのじゃ???

ニワカが過ぎてマッカメッカカバーではカバーだとは認識していたけと、マッカメッカだとわかったのが最後のメッカ!

早口系はマッカメッカくらいしかないのにニワカを丸出ししてしまった。

跳ねさせないクラブ系の音楽で新鮮でした。

音も良かったです。

 

パスピエ

転換早い。

キーボードだけだから他は既に準備してあったからだね。

やっぱねバンドセットは必要です!!!

一曲目から仕上がってる。

誰だよPA

仕事し過ぎ、良過ぎ、もう一生パスピエPAやってくれ!!!

そんなPAと円熟味を増してグルーヴマシマシになったパスピエが最高じゃないワケが無い。

 

トーキョーシティーアンダーグラウンド始まり。

またまたひっさし振りの曲でスタート。

そんでデモクラシークレット。

デモクラ大好き!!!

ナリハネがハンディキーボードもって暴れまわるイメージになってしまったが今日は着据え置きキーボード。

カーニバルで終わり感が満載だったが中盤の区切り。

そこからまたまた久しぶりの長過ぎた春

アンコールは長谷川白紙の完コピカバー。

いやぁ、あれは、人力今コピとか無理っしょ!!!っ思ってたらナチュラルにやってのけてました。

 

そんでアンコール2曲目。

チャーラーチャーラー

うひゃひゃひゃっひゃ

来たよチャイナタウン

どうせ今日もマタタビかなとか思ってたら、みんな大好きチャイナタウン来たよ。

てか、俺が大好きチャイナタウン来たよ。

長谷川白紙からは始まり、アンコールまでに十二分に温まり、最高の音とグルーヴで、

チャイナターウン!!!

 

優勝です。

最高です。

ここでチャイナタウンでぶち上がれるとか最高でしかありません。

 

ラストは4バイ4

今日のセトリでメッチャ好きな曲はデモクラシークレットもチャイナタウンの2曲なんだけど、最近のパスピエは音とグルーヴが高まり過ぎてて、昔だったらイマイチと思ってた曲も心地良く乗れる。

4*4もラストにふさわしい心地よさ。

お約束のみんなほっこり多幸感に溢れるパスピエライブ。

 

ハイライトは2016年ぶりを壮絶なる勘違いしていたなっちゃんかな(笑)

今日も最高のパスピエだった!!!

幸せの時間をありがとう!!