テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

230730_HelloSleepWalkers_LIQUIDROOM

ユウキ脱退のラストライブに行ってきました。 鬼門LIQUIDROOMだけどミオヤマザキとの対バンの時は至高の音を出してくれた。 活動休止が明けてからは当たりのライブ連発のハロスリ。 きっとやってくれるでしょう。 PA卓がフロア後方からステージ横に移動され…

ブレイクスルーは突然に230726

前回のブレイクスルーでトスと書いた。自分では頭の上に上げているつもりだけど頭の後ろに上がっている。頭よりも右側前に上げることを意識。トスの上げ方を考えた。後ろ体重で前に上げる。 前体重だと高く上げられない。後ろ体重で土台を作って前方に上げる…

ブレイクスルーは突然に230724

先日のサーブのブレイクスルー 意識してトスを上げた。 めっちゃ右側に上げているつもりなのに動画を見ると頭の後ろ側くらいの勢いになってる。 そんでトス。 相当前方に放り投げる感じで上げないとトスが高くならない。 右手が後ろに行ってしまうとトスが後…

ブレイクスルーは突然に230719

ウインブルドン決勝の録画を見ていた。 トスと左手と右手の関係。 俺のサーブはラケットが立つという瞬間が無くて、トスと同時にラケットヘッドが後ろ側に落ちてしまう。 そこんところを改良したい。 左手が重くて中々上まで上がらないからアルカラスのよう…

ブレイクスルーは突然に230718

打てなかったバックハンドのスピンがメキメキと上達している。 まずは打点。 救いあげるようなフラット系の打ち方だったため打点が近くなり気味だったけど、徹底的に打点を横で遠くにすることを意識。 近くなり気味と同様に前になってしまいがちだったけど、…

230715_AnotherStory_Asia

前回の復活ワンマンが個人的には微妙な音で以降敬遠していたアナストに行ってきました。 復活ワンマンはどうしたアナストみたいに客がいたけど、今回は、まぁ、お察し。 対バン相手のCHASEDスタート。 音はとても良く纏まっていて心地の良い音。 エモーショ…

230706_DANCE CULTリリパ_チェルシーホテル

DANCE CULTというイベント名 その名前にふさわしい躍らせまくりングセトリがHEAVENSTAMP から解き放たれるかもと思って急遽参加。 チェルシーホテルみたいな300の箱でのライブは何時ぶりだろうというくらいに久しぶり。って今年に入ってLUSH二回行ってた(笑)…

230702_FIVE NEW OLD_LINE CUBE

書いてないけどデッドポップ二日目とパスピエと土岐麻子の対バンにキネマに行ってます。 そんなわけでFIVE NEW OLDのLINE CUBE。 4月のDUOが抜群の音だったFiNO。 LINE CUBEでどんな音を出してくれるか? 結論としては音が大き過ぎて制御し切れていなかった…