テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

230824_230827METALVERSEとRIS-707_O-EASTと下北沢QUE

METALVERSE行ってきました。 サマソニではなんかー全然入って来なくてチケット売りたい行きたくないと思ってたけど、購入時に登録してる人しかチケット有効じゃないらしくて渋々参加。 そんな思いで参加したLIVE。 めっちゃくちゃ良かったです。 O-EASTのラ…

230820_BABYMETAL_SummerSonic2023

サマソニにベビメタが出るというので義務ですね。 朝から行ってグダリながらも色々見たのだけど、なんか音が全然入って来ない。 音が入ってこないと棒立ちで聞いているだけで血液循環が悪くて疲れる。 スッと音が入ってきて楽しいと思えたのは17:10の女王蜂…

230816_BABYMETAL_ZeppHaneda

ベビメタさんがZeppHanedaでやると言いますので勿論申し込みました。 ZeppHanedaは2000以上の大箱の中では一番好きです。今は無きコースト、ZeppTokyoを含めても一番。 天井が非常に高くて、余計な反響音が無くて、デッドでクリアでタイトな音を届けてくれる…

ブレイクスルーは突然に230809

前回のステップイン型サーブに取り組んでみた。 トスを上げると同時に右手が外旋されたりフリーのままだったりプロでも様々。 ラオニッチは右手が外旋されずにそのまま上がり面の向きは相手コート。 ロジャー大先生なんかは外旋されており面の向きはコート後…

230804_パスピエ_キネマ倶楽部

前回の土岐麻子さんとの印象Gに続き再びキネマ倶楽部へ。 崎山くんが体調不良とのことで急遽ワンマンに。 諸事情あって体調があまり良くない。 前回は後ろの前のほうにロープ張られていたけど、今回はロープ無し。関係者席は2階になっていた。 これが崎山蒼…

ブレイクスルーは突然に230802

前回のブレイクスルーで後ろ足体重で全力レイアップトスと書いた。 取組んでみた。 トスの後に前足体重になって荷重が掛かりラケットヘッドが落ちるのに違和感。 そして何も考えずに振ってみた時に感じた。 踵を付けずにステップインする形が一番しっくりく…