テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

230804_パスピエ_キネマ倶楽部

前回の土岐麻子さんとの印象Gに続き再びキネマ倶楽部へ。

崎山くんが体調不良とのことで急遽ワンマンに。

諸事情あって体調があまり良くない。

 

前回は後ろの前のほうにロープ張られていたけど、今回はロープ無し。関係者席は2階になっていた。

これが崎山蒼志効果なのか?

そういえば途中でなっちゃんが崎山蒼志くんがキャンセルになったから二、三十人しかお客さんが来なかったらどうしよーと言っていた。

そんな集客力あんのかぁ。

 

開演すると全然音が入ってこない。

先週のハロスリのLIQUIDROOMに続いて全然音が入ってこない。

やっぱ体調って大事なんだなぁ。

とか思っていたのだけど、やっぱり音が良くないよ。

特に低音がペラッペラでカスカス。

膨らんだ低音も宜しくないけど、カスカスの低音もアカンて。

 

2曲目

DA

全くわからんかったw

新曲?聞いたことないぞ???状態。

 

3曲目はアレンジフィーバー

ここらへんから音が調整され初めて低音に実在感が出てくる。

PAさんは前と同じ人だったから前と同じセッティングで臨んだら、予想外に人が多くて低音が吸われた感じなのかな。

 

そんな感じでどんどん音は整っていき前回同様にキネマ×パスピエの最高の音に。

そんなところに、

打ち上げ花火

夕焼けは命の海

前回の△とくだらないがこの2曲にチェンジ

この音で初期曲連発は至高の極み。

打ち上げ花火の歌詞で8月4日とあって、あぁ、今日はそんな日でもあったのかぁと感慨深く耽った。

実際の歌詞は8月3日でアレンジだったのだけど(笑)

もう打ち上げ花火でご馳走様でしたと帰っても良い満足感。

 

そんで18時前に脳死でガブ飲みした水とスポーツドリンクが災いして、我慢できないレベルではないけどトイレに行きたくなっていた。

今日の至高のレベルで最終電車とかチャイナタウンとかスーパーカーとか無情とかやまない声とかぶちこまれたら全力で楽しめない。

それに今後の尿意も不明が過ぎるし...

 

そして来ました。

通りゃんせ

 

もう何万回聞いたかわからないオマエを切る!!!

通りゃんせでトイレに行く事を決意。

演奏中にトイレ行ってすいませんでした。

俺のスペース空けておいてくれた後ろのお姉様ありがとうございました。

至高の音だったわけでトイレ行ってる最中の通りゃんせも最高でしたよ。

でもいいんですよ何万回も聴いてるので。

 

スッキリして戻ってきて準備万端。

バジリコはナリハネが変顔で煽る煽るw

 

4×4はここ最近の曲では1番好き。

切なさを感じるメロディが琴線にザクザク。

4×4でしんみりしたら、、、

 

終電車

 

ついに来たよ最終電車!!!

何年ぶりだよ最終電車!!!

俺が前に自己サーチした結果だと2017年以来だよ!!

6年振りの最終電車

イントロで高まりに高まっていたら、前のお姉さんが言葉にならない歓喜に打ち震えていて、勝手に同士よ!!!と思いました。

もう、今日の音とパスピエの仕上がりのグルーヴだと文句の付けようの無い最終電車

あぁ、わが人生に悔いなし

 

四月のカーテン

これもライブで聴くようになって良いなぁと思ってきてる曲。

 

アンコールでワールドエンドをぶっこんできた。

終盤に懐古曲をぶち込んでくるとは。

やっぱ演出家以前の曲達は全部大好きなんですよ。

 

今日も最高のパスピエでした。

みんながみんな楽しそうにしている、いつもの会場が多幸感に溢れるパスピエでした。

音も良く、グルーヴに溢れる素晴らしい演奏で、会場が多幸感に溢れる。

ライブの1つの解だと思う。

 

今後のパスピエも楽しみです。