テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクスルーは突然に240415

前回のブレイクスルー 右手首を右側 だいぶ変わった イナバウアーにはならなくなった けれどもイメージと現実には乖離があって、おもっくそ右側に置いている認識なのに、現実は頭の後ろ方向に手首がある。 まぁ、改善されてるから良しとしよう。 そんでおも…

ブレイクスルーは突然に240410

瞬間ボディーターンとノーテイクバック打法によってフォアハンドの打点を前に取ることが出来るようになった。 完全にブレイクスルーを果たしたのだ。 そして自分の動画のサーブを見る。 なんなんだこれは??? なんでこんなことになってしまうのか??? こ…

ブレイクスルーは突然に240408

瞬間ボディーターンに取り組んでいる。 軸足を横に出すだけではなんか捻りが足りない。 そして閃いた。 軸足の逆足を横に向けてみればいいのでは? フォアハンドだったら左足の爪先を右側に向ける。 とりあえずやってみるとメッチャ捻りが加わる。 これは革…

ブレくスルーは突然に240401

先日の試合での出来事。 ベスト4決めの相手が速度と回転を両立したストローク 傍から見てると凄い球なんだけど、実際に対戦してみたら、めっちゃくちゃ打ち易かった。 俺、上手い!!!とか思ったんだけど、準決勝の相手の球が全く勢いが無くて、全く当たら…