テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

PlayMemories Home

つい先日絶賛したSPLASH LITE。もちろん編集はできないからPlayMemories Homeを入れてみた。 ・・・ ぱねぇ! SPLASH LITE何それ?ってなくらい高画質再生される。さすがAVCHDの大元が作ったソフトだ。SONYはソニックステージがあまりの重さと糞さで入れなく…

HTC J butterfly HTL21 触ってみた

HTC J butterfly HTL21 絶対必要ないFULLHD搭載機種。ほぼ必要ないクアッドコア。レビューで画面が綺麗と評判あったのでauショップ行ってみた。 まぁ、予想していた以上に、SERIE SHL21が綺麗で俺はびびったよ。butterfly HTL21よりも俺はSERIE SHL21の発色…

SPLASH LITE

先日パソコンにてAVCHDの動画を見るためSPLASH LITEを入れた。windows7ではメディアプレイヤーで見れるらしいんだけど、俺は見れなかったぞ??? んで、このSPLASH LITEなんだけど、すごいかも。俺はPS3信者でPS3のアップコンバート最高!!!PS3のアップサ…

SC-05D カスタムカーネル

一撃AOKPの俺のSC-05D。通話音量が小さいみたいで、治らないかなと思ってた。 sakuramilkさんが新しいカーネルリリースしていたので、通話音量治らないかと入れてみた。SC05D-JB-KBC-20121127-AOSP-boot-signed.zipもちろん漢はワイプ無し! 結果やっぱりち…

SC-05Dと一撃AOKPと音楽プレイヤー

カスタムロムを入れたことでSC-05Dの純正音楽アプリなんてどっかいっちまった。チタで抜いておけば使えるんかな?んでネクサスで愛用していたgoogle play musicを使う。なんか、再生できなかったり、再生できたり、プツってところどころ途切れたり、なんで音…

エウレカセブンao 完結編

やっとエウレカセブンao 完結編を見た。 ちょっと強引なところもあったけど、とても良かった! エウレカーーーーー!!! レントンーーーーー!!! たまらーーーーーん!!! ググると糞とかあるけど、糞言う人はアニメに何求めてんだ? 十分だろ?

世の中そんなに甘くない

先日コンデンサを並列に入れてローパスフィルターになると閃いた。そんならコンデンサを並列直列並列直列に入れればバンドパスネットワークの完成じゃね??? って思ってとりあえずやってみる。 これで並列の330μFコンデンサに高域が吸われ、直列の33μFコン…

isw12ht s-off

ついにau EVO3Dもs-offできる日がやってきた。 これでスプリント版のカスロムが焼けるのかな? でも俺はもう有機ELから離れられない体になってしまった。 jb aokp milestone1のGALAXY noteで不自由がない。目覚ましの音が出ないくらい。 次に買い換えるとし…

iphone5 earpods

iphone5のearpodsを聞いてみたら思った以上に良かった。 アルバナエアーに大分迫ってるけど、やはりアルバナエアー良い。 そんでランニング用に購入。 ランニング用でカナルは足音半端ないし、周りの音遮断され過ぎだし、オープンに限る! んで、早速走って…

コイルとコンデンサとネットワーク

イヤホンにはまり、 ヘッドホンにはまり、 アンプにはまり、 そしたら次はスピーカーにはまるのが自然の流れでしょう。 ヨドバシに置いてあるスピーカーはほぼ聴いた。 わかったことがある。 スピーカーは自作だな。 全部自作とはいかなくても、ネットワーク…

2012年11月第2週

日曜日 東京11R 武蔵野ステークス ダート1600m 全く人気のない芝スタートの大外枠アーリーロブストを狙ってみる。 ◎アーリーロブスト ○バーディバーディ △ダノンカモン △ナムラタイタン 単勝◎1000円 複勝◎2000円 馬連ワイド三連複3連単◎⇒印 …

galaxy note sc-05d 一撃aokp

なんと! sc-05dでaokpを使える日が来てしまいました。 やっぱりナビバーは素晴らしい。 使えるようにしてくださった方にはほんと感謝です。 若干の不具合 アラームの音が鳴らない(バイブはなる) Googleplaymusicで再生できない(アンインストールや再インス…

GALAXY NOTE

nexus使ってて唯一の不満がSD使えない。 Google play musicでなんとかなるけど、やっぱりめんどくさい。 aokp jb milestone1とフランコmilestone6の組み合わせは一年前の端末とは思えないほどヌルサクで、iPhone5にもひけをとらない。 んでも、やっぱSD・・…

NS-10MMとNS-10MMT

ホームシアター用のスピーカーの小型化をすべくオクで購入したNS-10MM。さらにNS-10MMを追加購入したら、実はNS-10MMTだったYOヽ(゚◇゚ )ノ まぁ、仕方ないから聴き比べてみる。基本仕様は一緒だからバスレフのMMTがちょっと低音多いくらいだべ? ・・・ ・・・…

2012年7月第4週

土曜日 買いたいレースなし 日曜日 札幌11R 札幌日刊オープン 芝1200m 洋芝の1600万でテイエムオオタカ出てきたらダイアモンドだべ? でも一番人気だし買う価値ない。 そしたら見事に完勝。 嫌な流れ。 中京11R 中京記念 芝1600m 中京は完…

なんてこった!

今週も激熱だったエウレカセブンao。 まだAパート終わったばっかなのに、満足しちまうくらいの充実度! んで、 楽しみなBパート。 ・・・ 録画できてねー(iДi) トルネのくそ馬鹿野郎!

添田が錦織シバく

ウィンブルドンのデルポとの試合で添田が非常に良いプレーしてた。 これなら錦織よりつえーんじゃね? そしたら錦織に勝っちゃったよ! こないだもベルティヒからもセット取ってるしホンモンだね。 錦織は怪我の影響あるのかもしれないけど、添田の成長が嬉…

思い出した!夏の乳酸菌飲料 ブルーハワイ

この色! まさに! ダウニーじゃねーか!

夏の乳酸菌飲料 ブルーハワイ味

飲んではいけない色な気がする。 飲んではいけない味がした。 買ってはいけない飲み物だ。

今週も燃えた

行こう!ニルヴァーシュ! 痺れるぅヘ(゚∀゚*)ノ

痺れた

録画してたエウレカ見てたら、まさかのシチュエーションで月光号とニルバーシュオリジナルとエウレカが登場! 痺れたぁ!

あえて言おう

牛乳と卵以外で作るプリンがあるのけ???

宝塚記念2012 壮絶消耗戦回顧

普段はレース回顧なんて記事は書かないけど、今回は歴史に残るぶち込みと、歴史に残るタフなレースだったから書いてみる。 ゲートが開くと恐れていたルーラーの出遅れ。 さすが出遅れ番長。 ゲート内で暴れてたから嫌な予感はしたんだけど、予感的中。 まぁ…

2012年6月第4週

土曜日 阪神11R 米子ステークス 芝1600m 前走で復調気配のアドマイヤコマンドが出てきたから狙う。 宝塚の資金確保だ!!! 相手には外差し馬場にあいそうなフラガラッハ、マイネルクラリティを買ってみる。 ◎アドマイヤコマンド △フラガラッハ △マイ…

宝塚記念2012 追い切り 雑感

ヨウツベに追い切りがアップされていたから見てみた。 オルフェーヴル なんだこりゃ? 一週前は悪く見えなかったけど、今回は良く見えない。 実績無視したら切るレベルだ。 ショウナンマイティ 高評価されていたけど、普通。 ビートブラック こいつはとても…

納税の義務

スピード違反で捕まった。 先月の一時停止無視に続き連チャン。 確変中かもしれない! 有料道路を100キロで走ってて捕まるんだから運がない。(制限70) 前回は夜で一時停止に気づかず、いつの間にか一時停止無視して、待ってましたとばかりに捕まったし。 な…

タスカーで助かーった

やっぱスマートフォンで懸念されるのって電池の持ちですよね。 で、画面オフでも電池が減るんですよ。 何故かというと、画面オフでも3G電波を掴もうとしてるのが要因の一つ。 サンデーの場合は、3Gを常にONにするって項目があるくらいですから。 んで、そり…

ストーサー

前から思ってたけど、 ストーサーは女子じゃねー!

EC700偽物改

EC7の制振・ラス穴フェルトカスタムが思いのほか効いたから、当然EC700にも適用してみた。 鉛ベタベタ制振⇒効果??? フェルト塞ぎ⇒無機質な面白みの無い音 結論 EC700の場合は穴一つは全開放で、他を塞ぐだけで十分みたいだった。

くそ改悪

アメブロ以外のお気に入りがスマホのホームに表示されなくなった。 先日のパソコンサイトからアメブロ以外のお気に入りが見つけにくくなったのもゴミ改悪だと思ったが、スマホからは辿り着くことすら出来ない。 まぢ運営死ねよ。 Android携帯からの投稿