テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクスルーは突然に240220

昨日書いた脇空けストローク 間違いないのだがラケットを引き過ぎないようにする必要があった。 何でだろうか? 不明だった。 正解 肘を曲げる 俺の今までのフォアハンドのイメージ 脇は結構空いているのにいスイングがシャープじゃない。 この形からボディ…

ブレイクスルーは突然に240219

前回のブレイクスルー トスアップと同時に膝を曲げてヒップファースト まぁ以前に比べたら雲泥の差なんだけど、なんか下半身の形が決まらないと感じることがある。 前に体重が行き過ぎると違うなぁ。 とか考えているとヒトツの解に辿り着いた。 母指球 母指…

ブレイクスルーは突然に240215

前回のブレイクスルー 下半身サーブ ヒップファースト 素振りの時は最高にイケてる。 サーブを打った場合だとキタこれと思う時と何故か全くイケてない時がある。 うーーーん・・・ なんと、トスアップで膝の曲げもヒップファーストも解除されているのだ。 最…

ブレイクスルーは突然に240208

前回のブレイクスルー ここから振るのはNG ここから振る まぁ、やっててわかりましたけど、テニスでも野球でも言われる格言 グリップエンドから振る まさにこれ。 単純にこれ。 グリップエンドから出して擦る グリップエンドから出して廻すよりも擦るほうが…