テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクスルーは突然に211025

最近サーブが全くイケてない。 以前に当たっていた時の感覚君が放浪の旅に出てしまったようで、全然俺の元に帰ってこない。 あーだこーだやっていてついに閃いた。 肩の深さ。 直近の取り組みはボールの上側を捉えることとオデコの上で打つこと。 これを意識…

ブレイクスルーは突然に211018

両手バックのスピンが相変わらず全然打てない。下から上に打ちたいのに想定よりもボールが下に来てしまいレベルスイングに近くなってしまうことが多々ある。とりあえず下から上にフラットでも良いから打つことを意識。取り組んでいると見えてくる。足の力が…

ブレイクスルーは突然に211011

ボールへのラケットの入れ方の意識とメーン打法によってフォアが劇的に進化しました。打点さえ取れれば球は飛ばせる。即ち打点への意識レベルが上がって如何に体をボールから離してスイングできる距離を確保出来るかに注力している。ただし、廻りこみのフォ…

211001 パスピエ SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

延期になってお預けを喰らっていたHARUMAKIを食べにプレジャープレジャーへ。 ajimiでもラインキューブでもわかってたけど、最近のパスピエに外れなし。 ajimiと同じ会場で演出家出演セトリなんて大当たりが確定してるんですよ。 どう転んでも外れるわけがな…