テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

230820_BABYMETAL_SummerSonic2023

サマソニにベビメタが出るというので義務ですね。

朝から行ってグダリながらも色々見たのだけど、なんか音が全然入って来ない。

音が入ってこないと棒立ちで聞いているだけで血液循環が悪くて疲れる。

スッと音が入ってきて楽しいと思えたのは17:10の女王蜂から。

見る予定はなかったけど一緒に行った人が見たいとのことで、付いて行った結果、自分のほうが女王蜂を楽しんでいた(笑)

 

BABYMETALさん

サウンドチェックでアホみたにバスドラムを響かせた。

アホかと思ったけど、その後はちょっと落ち着いたから、限界dbチェックだったのかな?

前方エリアと後方エリアを別ける横長の柵が無くなっていてサークルが大きくなりそうな感じ。

BABYMETAL DEATHの6連一発目で「ヴォイ」と叫んだ瞬間に頭が馬鹿になってしまって後はよくわかりません。

何も考えずに体が動いていたので良かったのでしょう。

MAYAやモノクロームは目を瞑る程では無かったから、ここはZEPPとアリーナの差かな。

メタりの前の神ソロでようやく我に返って今日の音を聞くことが出来たけど、クリアで分離も良くてマウンテンステージレべルの超大箱としては文句の無い音が出ていたと思う。

超絶技巧の東の神に対して西の神のノリ感

個人的には西の神の楽器隊のほうが体を無条件で動かしてくれるから好きです。

 

今日も最高の音で最高に踊り狂って最高にビチョビチョ。

替えのズボンとパンツを用意してきてよかった。

 

次のベビメタはいつだっけ?

NEX FESTには行けない。

未定ってことかー