テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

8月15日 BABYMETAL SUMMER SONIC 2015

ベビメタが来日するというので16000円プラス辺境の幕張まで行ってきました。

どうやらOTFGKというシークレットイベントでも来日していたようなのですけど、私には縁の無い話でした。

そんなで行ってきたサマソニ

ベビメタ前の海外バンドからマウンテンに潜入。

このall time lowというバンドが良い音出してました。

マウンテンの広さを掌握できる音。

お陰で全く退屈せずに、というか全力で楽しみました。

そして世界のBABYMETALさん。

サウンドチェックではじめは神が出てこない。

流石世界レベルで神も無闇に露出させない。

サウンドチェックの音は去年も良かったと思う。

今年も良い音出してた。

なんでこんな大箱なのにサマソニは音が良いんだろうなぁ??

カウントダウンとか大概なのに??

サウンドチェックが良い!

って思っても始まってみるとアレ??って思うようなことが多いけど、今日はとても良かった。

ベビメタの楽曲パワーに素晴らしい音響とベビメタパッケージのグルーヴがとても良かった。

開演前は楽曲パワーに誤魔化されないように、ちょっと様子見てみようかな?

とか思っていたのだけど、四の五の考える間もなくトップギアに叩き込まれた。

楽しかったね!

良かったね!

最高だったね!

低音の量感、各楽器のバランス、音圧

全部文句無いです。

久しぶりに、っていうかメトロックも良かったか!

何も考えずに勝手に体が動く音が出てきて最高に楽しいベビメタでした。

燃え尽きた。

そして死に体になりました。

日が沈んだビーチサイドでぼーっとしてましたが、海を見ながら音抜け抜群のZAPPのグルーヴが最高に気持ち良かったDEATH!