テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

11月3日 Sylph Emew 代官山LOOP

YOU TUBEで何気に見たメンヘラサーカスに完全にやられてしまい直近で箱に間違いの無い代官山LOOPに行ってまいりました。

所用があって開演してから入場。
小腹が空いてたけどエタノールをエネルギーに変えるのだ。

ぼーっと対バン相手を見る。
やっぱり音が良いLOOP。
ドラムとベースを全面に出してきてボーカルが埋もれる素敵仕様。
素敵過ぎるぞPAさん。


二組終わってCANTOY
初見、初聴、バンドの存在を初めて知った。
見た目が結構キワイ感じでスーパードライが大好きとか言っててコミックバンドかな?と思ってたら出てくる音は本物でした。
初聴でも体が動いてしまう音が出ててめちゃくちゃ楽しい。
楽器隊ボーカルともにグルーヴが気持ち良くて、楽器隊だけじゃなくてボーカルも融合しないとグルーヴは生まれないんだな。
CANTOYいいないいなまた行ってみたいなと思いながら聴いているとベースが脱退するとのこと。
はぁぁぁぁぁぁぁ????
いやいやいやいや、リズム隊要のベースが抜けてしまったらこのグルーヴ出せんの?
最初から最後まで最高に音が良くてグルーヴもバッチリで最幸なCANTOYでした。
帰りにハゲさんとチェキ撮りたかったけど時間の関係もあり退散。


絶叫する60度
今迄何回か見ていてその度にノーコメントな絶叫。
今日は箱の音が良いのが第一にあってカラオケの音が良かった。
あとはメンバーが俺が見た時よりも楽しんでたように感じた。
以前は必死にやってるんですとか言ってやらされてる感義務感に溢れてたけど、今日は演者側が楽しんでいるのように感じた。
楽曲自体のクオリティは高いんだから演者側が楽しそうにやってくれるとこっちも楽しくなるよ。
今迄見た時よりもダンチで今日が良かった。


Sylph Emew
CANTOYのパフォーマンスが良くてこれは全部持ってかれちまったかなぁ、、、
音源は良くてもLIVEは糞なバンドを数多く見てきた。
不安しか無い。
カラオケだった絶叫からバンドセットが着々と組み立てられていく。
暗幕も無しで目の前で初めから組み上がるの初めて見たかも。
上手ギターのエフェクターがめちゃ多い。


セッテイングで音出し。
ドラムが力みの無い感じの叩き方で好印象。
ギターが掻き鳴らされるとこいつ等上手い。
上手も下手も上手い。
キレッキレで音が一音一音分離して粒立ちの良いギターが飛んでくる。
ベビメタの神バンドが見せつけるようにリハをやってるみたいに掻き鳴らしていた。
そこにベースも加わり音の洪水。
このリハ見てあぁ大丈夫そうだなと認識。

開演するとそこまで主張が強いわけじゃないドラムがベースとツインギターを絶妙にまとめ上げて心地よいグルーヴを届けてくれる。
ただ叩いてるだけ鳴らしてるだけじゃなくてしっかり交わる。
楽曲も好きだしLIVEも良いとなると最幸かよ。

そんでボーカルのテンションが高い高い。
ノリが現役JKのようなテンション。
このテンションに引っ張られる(笑)
ボーカル筆頭にみんな楽しそうにプレイするからこっちが楽しくならんようにするのが無理。
良かった良かったSylph Emew最幸だった。
CANTOYもSylph Emewも久しぶりにもっかい行ってみようと思ったバンドでした。

大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大満足。