テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

8月26日 ヒトリエ 高崎CLUB FLEEZ

ヒトリエを聴きにぐんまーへ。

0325のEXシアター⇒くそ
0806の赤坂BLITZ⇒くそ

この二つのライブを見て思ったのはヒトリエは楽曲に演奏が付いていってない
んじゃ?
個々の技術はあるのかもしれないけど、それが融合することが無い。
ゆーまおがパスピエでやった時は最高だったし演奏を聴いていても問題を感じ
ることはない。
唯一感じることはwowakaが下手なんじゃね?ってこと。
ボーカルがグルーヴの外にあるから全くノリが埋まれない。
盛大に俺の勘違いかもしれないけど。

三度目の正直でダメだったらヒトリエに行くのは止めようと思って向かった
FLEEZ。
FLEEZは今まで音がデカくて煩いだけで良かったLIVEだったことは無い。
三回くらいしか行った事ないけど。


てか群馬糞暑い。


FIVE NEW OLD
出だしから低音のリズムが良い。
爆音FLEEZのイメージだったけど適音でバスドラとベースが良い塩梅で出ている

質も非常に高くぼわつくこと無くそれでいて硬質になり過ぎることもなくとて
も心地良い低音が響いていた。
曲がR&Bみたいなブラックミュージック系でグルーヴ感ありきだからグルーヴし
て当たり前なんだけど、それでも初見初聴なのにノレるライブを久しぶりに聞
いた。

そんでボーカルは上手いのだけど歌よりも英語の上手さに驚いた。
長いこと海外にいたのかな?ってくらい英語が上手い
流暢なとはこのこと。

初見で全く期待していなかったFIVE NEW OLDはとても良かった。
FLEEZの音も過去最高に良くてPAさんもってる。


ヒトリエ
転換20分は弱。
FIVE NEW OLDで出てきた抜群の音を期待するとズッコーってなる予感悪寒しか
なかったから期待値を下げておく。
FIVE NEW OLDはFIVE NEW OLD
ヒトリエヒトリエ

はじまってみると微妙。
0325のEXシアター、0806の赤坂BLITZと比べたら段違いの音が出ている。
バスドラもベースも心地良い。
だけど何か歯車が合ってない。
冒頭にも書いたボーカルか???

0806は本編で帰ったけど今回は音自体は良いから聞いていられる。
だんだんとグルーヴが出てきてかみ合ってくる。
エンジン掛かるのに3曲くらいを要したと思うけどそこからはとても良かった。
やっと三度目にして良いと思えるヒトリエを聴けた。

唯一残念だったのが糞客。
何しにきたの?茶化しにきたの?
えっ?その音で蹴り上げすんの?
キレも何もない中途半端な蹴り上げ。
チャラチャラやってるし非常にダサい。
アンコールラスト前に消えていったお前等だよ。

ぶちあがり過ぎてちょっと害悪になってしまっているファンとかは可愛気があ
るけどこういう斜に構えてる奴等はホンクソ。

モッシュもほとんど起こらず平和なライブだった。
六本木赤坂はピットが出来てたのになぁ。


次はTOKYO CALLING。
好きなバンドも沢山出るし単独では足が向かないけれどもイベント被ってくれ
れば見てみたいってバンドも多数。
まさに俺得、みんな得なCALLING。
ちなみにヒトリエも出る。
ちなみにFIVE NEW OLDも出る。
ちなみにFIVE NEW OLDは久しぶりに見れると思ったオメデタと完全に被ってい
る。

 

って、次のライブは再び高崎CLUB FLEEZでハロスリだって思い出したテヘペロ