テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

MULTI CX✖ポリツアーエア

YONEXの新しいポリツアーエア。
ポリツアープロを愛用していた身としては試さないという選択肢は無い。

ラケット
ピュアドライブ
メイン MULTI CX 16ゲージ 50ポンド
クロス YONEX ポリツアーエア125

メーカーの謳い文句
新素材HR-エラストマーを搭載し、反発弾性と耐衝撃性を両立させ、やわらかく、軽い打球感を実現しました。

ポリツアープロを愛用の身としてはさぞかし柔らかいのだろうと思っていたが柔らかさは感じなかった。
ネットのレビューでは柔らかい、粘るとレビューがあるのにどういうこった?
ホールド感が薄くクロスにポリツアープロ、デビルスピンよりもホールドしない喰い付かない。

ホールド感が薄い分、軽快に弾く。
軽い打球感と反発性っていうのはこのことか。
とりまホールドしないから掴んでる感触が薄くて使いにくい。
これじゃ安心して打てない。
初日の感想はこれだが、二日目になると軽快な弾きにも慣れてきた。
これはこれでありだ。
スパーンスパーンと飛んでいくのが気持ち良い。
ビルスピンのようにねっとり糸を引くようにホールドするのとは違う。
どちらも個性ある。
ロール買うのもありかな。