テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

my定番アプリ

スマホを使い始めてから8ヶ月。

ていうか感覚的には3年くらい使ってるつもりだったけど、まだ8ヶ月か。

あまり多くアプリを試しているわけじゃないけど、自分の中の定番アプリがある。

神アプリ:no lock

携帯依存症ちっくなバン太郎は基本的に端末を弄ってることが多いです。

んで弄り頻度が高いからスリープから復帰する回数も多いんです。

んで、いちいち、いちいち画面ロック解除すんのがだるすぎるんです。

そんな画面ロックをなくしてくれるのがno lock

紛れもない神アプリで、これがなかったらストレス溜まってしょうがない。

定番①ドルフィンHD ver6.2ぐらい

スパイアプリらしいけど、そんなこと知ったこっちゃねぇ。

スマホでもPCでもネットでカードを使いたくない人には論外ブラウザだと思うけど、ブックマークの管理とジェスチャーとタブ切り替えが秀逸。最近ジェスチャー使ってねーや。

標準ブラウザはブックマークフォルダ分けに対応してねーし、ウインドウ切り替えも面倒だし。

現在のバージョンはスパイウェア対策されたらしいけど、強制的に評価を求めるから却下。

IS03時代はちょっと読み込みに時間が掛かる感じがあったけど、EVO3Dにしたらストレスフリー。

定番②アストロファイルマネージャー

最初はなんのために必要かわからなかったけど、アプリのバックアップが便利。

とりあえず入れておいて問題ない。

定番③クイックピック

画像表示が速い

定番④乗換案内

定番⑤ウェザーニューズタッチ

テニスの風予報に必須アプリです。

爆風を覚悟していくのと、楽しみにしていたら爆風だったでは精神ダメージが違う。

定番⑥Brightness Level

画面の明るさ調整アプリで簡単に0%25%50%75%100%AUTO設定できる。