テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

BABYMETAL 武道缶と新曲『The one』

ついに武道館映像のリリースが決定しました。

前作のLEGEND1997のリリースに10ヵ月掛かったから、武道館はまだまだ先かな?と思っていたら発表。

やればできるじゃん!!!

って思ったけど武道館からリリースまでもちょうど10か月か・・・

でも遂にです!

忘れもしない武道館初日。

ドゲバンしていてゆいちゃん落下に全く気付かなかったこと。

俺以外にも多くのメイトがドゲバンしていて落下事件など露知らずだったろう。

閉幕してか初めてゆいちゃん落ちたと知ったし。

伝説の瞬間を目撃するときがきた!

そんでこの限定盤の糞仕様なんなの?

限定武道缶

・ブルーレイデロリアン

・黒い夜LIVE CD

別販売で赤い夜LIVE CD

いやいや、そこは限定武道缶に赤い夜のLIVE CDも入れてよ。

ていうか、ブルーレイとCDで音違うのかい?

そしてロンドンでお披露目された新曲。

ベビメタ新曲初聴でほぼ必ず思うこと。

『なんちゅう糞曲』

ギミチョコは幕張アリーナで揉みくちゃになっていたし、アリーナ前方は音が糞過ぎてよくわからなくて、なんちゅう糞曲だった。

でも速やかにブートが上がって帰省の行き帰りでずーっとリピートしてた。ハンドル握りながら高速ヘドバンしてて、今だったら脱法系の疑い掛けられてたろう。

ロンドも初聴ではなんちゅう糞曲だったけど、ドラムとギターのアタックが超強烈で、ライブでのすぅ様のパフォーマンスが神過ぎて、今ではとても好きな曲。

4の歌はもう安易過ぎてなんちゅう糞曲だったけど、武道館でゆいもあの破壊力を知った。音源だけならいまだに糞曲だと思ってる。

そして最新の『THE ONE

耳当たり良く最初のギターが入ってくるから聞き易い。

しかし途中のすぅちゃんが歌うところは???

なんか軽くね??

とってつけたようにしか思えない。

今日日そこら辺のアニソンだってもっとしっかりしたメロディライン持ってるんじゃね?

そんでオーオー長過ぎ。

とってつけたようなシンガロングできる曲が欲しいっす!としか思えない。

あれはまだ未完成でもっと詰めてきてくれると信じたい。

このままじゃなんちゅう安易でペライ曲ってなことになってしまう。

そんなこと言っててもライブで聞いて、いつの間にか『The one神曲とのたまうのがいつものパターン。

ライブでオーオー言ってシンガロングの一体感最高と言ってる俺の姿が見える見える。