バン太郎はEDY大好きです。
レジで小銭を出しておつり貰ってとかめんどくさくてしょうがない。
もしかしたら可愛い店員さんがお釣を渡す時にギュッて握ってくれて、そこから恋が芽生えるかもしれない!
そうか!
そんな可能性があるならEDYなんて使ってたらあかんじゃないか!?
ていうか、俺は前から思ってた、『なんであんな便利なものを世の中の人間は使わないんだろう?』って。
みんな淡い恋の出会いを求めていたのか!
でも、俺はそんな3億円よりも当たらなそうな恋よりもEDYとりますよ。
そんなわけでEDY化。
無印に使ってたカルワザカード三枚おろしカスタムαEDYを移植するのが一番手っ取り早いんだけど、3Dは使わないツインカメラが邪魔すぎて収めることができない。
仕方ないからEDYストラップを分解する。
基盤が分厚くて電池カバー閉められなかったら1000円無駄になるなぁ・・・
EDYストラップを分解してわかったこと!
カルワザ三枚おろしよりもEDYストラップのほうが小さくて、『薄い』
なんてこった!
こんなことなら無印のときからストラップ分解にしておけばよかった。
そんでIS03の電池蓋についてる電波干渉防止シートを移植。
ピットモバイル干渉防止シールを見ると黒い部分が重要だと思われがちだけど、実は・・・
この銀紙がくそ重要だから!
銀紙はらずに何回コンビニで恥ずかしい思いをしたことか!
コンビニ行ってレジにかざすとしっかり認識してくれました。
無印のときみたいに電池蓋が浮くこともなくパーフェクトな収まり具合。
あとはチャージが1万円単位じゃなくて、3万とか一気にできれば言うことないんだが。