テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

SO-02E XPERIA Z tweakbox

XPERIA Zの使用で不満の一つ。

音楽再生時にスリープ状態で曲送りが出来ない。

画面スリープでボリューム上下させると画面点灯する。

Gyalaxy notenexusは画面スリープでもボリューム長押しで曲送り、曲戻しができた。

ボリューム触ってもスリープのまんまだった。

ポケットに入れたまま曲送り、曲戻し、音量調整が出来て便利だったけど、Zでは画面見ないと曲送り、曲戻しはできず、音量調整後はスリープに手動で入れないといけない。

マヂ、不便。

以前ググってみた時は見つからなかったのだけど、先日ぐぐったらヒット!!!

とりあえずXposedinstallerを入れる。

アプリ起動し、update/installをタップするも成功しない。

再起動してもだめだし、なにやってもだめ。

ネットの情報ではversion2.1.3

俺がダウンロードしたのは2.1.4

もしかして2.1.4がダメなんかな?と思い2.1.3を見つけようとするも発見できず。

仕方ないから2.1.4で出てくるエラー文字を読むことに。

すぐに消えちまうから読む気失せるのだけど。

???

なんかroot権限が許可されてないみたいだ。

Su開いて確認すると拒否になってる。

拒否を許可に変えてやって、再起動してみたら普通にupdate/installできた。

そしてtweakboxを導入して無事に音量長押しで曲送り、曲戻しできるようになった。

併せて音量調整しても画面点灯しなくなった。

これだけのために二つもアプリ入れなきゃならんのが・・・

なんだけど、まぁ、しゃーない。

pureXaudioが対応してくれれば文句なしなのだけど。

これでZに対する不満はあと二つぐらい。

rootでナビバーカスタムさせてくれ。

そして、一番気になるのが、

発熱ハンパじゃない!!!

これまでIS03EVOEVO3DNEXUSNOTEZと使用してきたけど、Zの発熱おかしいから。

NOTEも結構発熱して、こりゃやべーなって思ったのだけど、Zに比べたらかわいいもん。

どうにかして発熱抑えられんものかな???