テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

BABYMETAL 黒い夜 三月二日 日本武道館

赤い夜の後にそのまま飲んでオール。

オールしたのなんていつ以来だ???

結構飲んだみたいで8時前に帰宅しても全然酒が抜けてない。

これは不味い・・・

こんなんじゃ今日遊べない・・・

とりま風呂入って寝て酒を抜かねば、、、

でも神経高ぶって寝れる気しないけど二時間くらい寝た。

寝汗すーぱー出てびっちょびちょ。

その後再び風呂入って汗とともにアルコールを抜く。

スポドリ飲んで、出してアルコールを抜く。

あとは開演までにはなんとかなってるだろう。

気になるのがゆいちゃん。

事故ったり怪我したりしてもアドレナリンのせいで痛み感じないで後から来るもんだから、一晩たってどうなってるか?

心配してたら公式から元気モリモリとの超カワイイ写真とともにツイートきた。

本当に何処も痛くないってことは無いのだろうけど、大事に至らなくて良かった。

そして2日目は雪が降るかもと言われてた予報に偽りなしの低気温。

さらに俺の整番10番台。

開場とともに入場してポジションとれる番号だ。

赤い夜はステージ見ずに遊んで、黒い夜は三人をしっかり見るという今回の2days。

16:00には入場口付近で待機してないといかん。

どうせ押すから16:15くらいに行っても十分なんだろうけど筋少の時の信じられないくらいのスピードで入場があったからなんとも言えん。

戦闘態勢を整えて九段下の階段を上がると・・・

死ぬ、

マヂで凍死しうる、

こんな糞寒いのにTシャツ一枚とか狂気の沙汰。

アリーナ入る人でもTシャツ一枚で待ってるのは少数。

みんなアリーナ入ってから脱ぎ捨てるのかもしれない。

心頭滅却すれば氷もまた暖かし!!!

・・・

マヂ寒い・・・

入場口付近のテントに移動すると人の多さのお蔭かテントの外よりは全然暖かかった。

案の定入場は押して、ようやく入れた。

狙うは最前よりも二列目のセンターよりの端っこで、さらに最前が小さい女の子の後ろ。

みんな最前に速やかに収まっていって、ちょうど端っこは小さい女の子。

完璧じゃん!!!

DEATH

DEATHからの開幕。

なんだこれ?

圧縮ゼロだぞ??

どーなってんだ???

こんな塩圧縮のベビメタライブが存在するのか???

確かに一番前に行ってもそりゃステージ遠くて良くわからんけどさ、それでも圧縮するのがドルヲタ魂ってもんだろ!!!

冷えた体を圧縮で速攻暖気しようとしたのにゼロ圧縮でとまどう。

ピットなら左右前後に多少当たるのを全く気にせずジャンプできるけど、前と後ろが女の子でぶれずにジャンプするように気を使う。

あぁ、前にいても三人まで距離あるしもうピットに行きたい!!!って思ったのだけど、ぐっと踏み止まり今日は三人を肉眼でガン見する日だと言い聞かせる。

いいね

昨日に続き安定の緑のレーザー演出が素敵でトランスしそうになる。

横の人にモッシュッシューって飛ばしていいのか一瞬悩んだけどやめといた。

ピットならモッシュシューしちゃうのに・・・

アニメ

きのう何か足んないと思ってけどアニメが無くてチョーミターイをやってない!!!

はらぺこちゃーんの時に記憶が飛んで声出せなかった、なんてへっぽこな俺・・・

おねだり

4あわせのブドウマン(笑)

4あわせで匂わせてからのおねだり。

幕張と同じパターン。

あぁ、チョーカワイーっす。

4の歌

きたよ核ミサイル。

糞曲認識から改心しました。

もあちゃんが本当に楽しそうに煽ってくるから、もうたまらんのです。

この煽りパート凶悪過ぎる・・・

一緒にとか言われちゃうともうやるしか無いでしょ?

そんでこの時のためにピットに参加せずに前にいたんだよ!って時が来る。

目の前まで来てくれて煽る、まぢかわゆい。

やまない雨

雨の紙芝居でついに生エンドレスレインを聴ける!!!

最初のバイオリンのイントロが大好物でそれでグーッとくる。

そんでピアニシモのピアノからのすぅちゃんのピアニシモでタラーっと涙が流れる。

拭うと恥ずかしいから放置。

あぁ、良い曲だぁ。

ていうか、すぅちゃんが歌えば何でも金になるだけかもしれん。

早くどっかのドラマのタイアップとってエンディングで使われんものか?

紅月

出だしからやばい。

やまない雨ですぅちゃんのスイッチ入ったからか、歌になんか入ってる。

あかつきだー!!!で現実に引き戻され、神の分厚い演奏でノリノリに。

あかつきは地蔵決め込む曲にしようと思ってるのに神の演奏だと体が勝手に・・・

かくれんぼ

サークル混ざりたいけど我慢我慢。

このかくれんぼの青山神のドラムパートで変拍子になるところからめっちゃ好き。

そして下手から上がってきたゆいちゃん?、どっちか記憶がない。

煽りで階段降りてきちゃうんじゃねーか?ってなくらいの勢いで階段前まできた。

いやぁ、やっぱ、かくれんぼたまらんです。

ウキミ

幕張で俺にイーーーーーーーーーーヤーーーーーーーーーーーーーーーを教えてくれたロン毛のお兄さんは何処に行ったのか??

イーヤーやってるのはほとんどいないけど、かくれんぼのオーイモーイーカーイで慣れっこさ。

イーヤーやるとめっちゃ上がるのに。

ていうか、すでに上がりきってるくらいあがってるけど。

チョコ

やべぇ、神チョコやべぇ、昨日も聞いてたはずなのに今日はさらにやべぇ。

ドラムのアタックとギターがまぢやばい。

高速ヘドバン、普通にヘドバン、ずっきゅんどっきゅんやって、ギブミー入れて、超楽しい。

んでパラッパラーで気づいた。

そうだ!

今日は3人を見るんだった!!

ヘドバンばっかしてて全く見てないじゃないか!!!

ダンスも最高に可愛いギミチョコの生三人を見るためにここにいると言っても過言じゃないのに、俺はなにやっとんだ!?!?!?

最後のずっきゅんどっきゅんは前の人の肩越しからやってもいいんかの?

三人ともキュートだった。

神ソロ

耳が慣れたのか、神も上達したのか、PAか、昨日よりも良く聴こえる。

ロンド

昨日よりも音圧あるんじゃないかな?とずっと思ってたけど確信。

バスドラの体の響き方が昨日と違う。

書いてて気づいたけど、もしかして前のほうにいるから低音が人で減衰せずに直接体にぶち当たってただけか?

ロンドはドラムの気持ち良さとそれに負けないすぅちゃんの歌を楽しむ曲で確定です。

エンドレスレインあたりから後ろの女の子達が高まってきてすーちゃん、すーコール連発。

違う人だと思うけど同性の声はうれしいもんです。

ここでもう終盤。

なんか忘れてるけどなんだ?

ヘドバンとイジメの二曲で終わりか??

メギツネだーーーーーーーーーーー!!!

着火剤的に使われやすいメギツネが後ろのほうですっかり忘れてた。

ドラムが体に沁みる。

IDZ

後ろを振り返ると一瞬の間を置いて、あれ?やんないの??と思ったらサーっとブロックの形に合わせた長方形ができた。

みんなどこいっちゃったの?ていうか、どこにこんなスペースあったのっていうくらいブロックギリギリ使った長方形。

昨日のBブロックよりも見事なブロック全員暗黙の了解のような長方形。

WODは後ろのメイト達に任せて、俺は真後ろからもあちゃんの?クラウチングスタートをガン見する。

かけっこの距離が長い長い、けどぴったり合わせてくるゆいもあ。

さすがDEATH!!!

バトルシーンはモッシュパートだけど、今回はじっくりしっかり見れた。

新しいフリっぽいのも加わってた気がする。

横アングルは新鮮でとても良かった。

途中のサムアップで俺と前のオタが綺麗にサムアップして、クレーンが目の前思いっきり横切っていった。

アンコール紙芝居

ドキモ

あとはヘドバンアンコールで終わりだと思ってたらドキモ忘れてた!

最後のリンリンリン、オハヨーウェイクアップですぅちゃんの声が詰まってすぅちゃんがサイボーグじゃないことが確認できた。

ヘドバン

いくよー可愛過ぎるんですけど・・・

そして最後にお約束にもなったドラ。

今回はドラが競りあがってきた。

ほんとにアホ過ぎる(笑)

それまで素晴らしいパフォーマンス見せてきたのに、苦しむ感じとかネタもいいところだ。

全然嫌いじゃないけどさ。

メタルレジスタンスの真実を話そうのくだりから、音楽がマッチしてて泣きそうになる。

一瞬グラサンだれだかわからなかった。

MステでA-KIBAにあんなに好意的に迎えられて今後の紙芝居どーすんだろ?と思ってたらそーきたか。

メタルレジスタンスの完了のくだりでえっ?まさかの終わりと一瞬よぎったけど、そんなこたなかった。

白と銀の衣装に身を包み再び召喚されたゆいもあすー。

棺桶に入りつるされるだけのために白銀の衣装を身に纏ったのか。

そしてBABYMETAL JAPAN。

ほんとアホ過ぎる・・・(笑)

嫌いじゃないけど。

そしてYUI MOA生誕祭のヨーロッパ開催。

アジア以外でも単独やる可能性はあるだろうなとは思っていたけど、まさかYUI MOA生誕祭が海外で行われてしまうなんて・・・

ダウンロードかヴァッケンなら行こうと思っている俺からしたらもちろんパスだけど、アポカリツアーが組まれたら行ってしまうかもしれん・・・

しかし、本当に日曜のライブは良かった。

初日はもあちゃんが終盤バテバテになってたけど、今回は最後まで動きが鈍ることもなかった。

ゆいちゃんも昨日の転落はあったのかと思えるうなキレキレの動き。

土曜日で武道館というものに慣れたのか?

日曜の公演は土曜日よりも遥かに練られていた。

三人もPAも演出も神でさえも。

土曜日がスーパーサイヤ人なら、日曜日はスーパーサイヤ人2になった感じかな?

日曜日の公演で出来ることは全てやり尽くしてしまった感があって、どこをどう練り上げれば良いかがわからない。

幕張も良かったとは思うけど、ショウとしての完成度の違いが歴然過ぎる。

もう武道館以上のエンターテイメントショウを見られる日が来る気がしない。

ベビメタ以外でも見られないのじゃないかな。

KOBAがひとつの節目にすると言っていたけど、節目にふさわしい公演だった。

夢のような二日間が終わり、日常に戻りました。

いつもは良いライブ後の余韻の多幸感にあふれているものが、到達したものを見終えてしまったこと、夢のような二日間が終わってしまったことから虚無感がある。

今後ベビメタがライブをしても、楽しかったけど武道館には全然クオリティ敵わないなとかのたまってる自分が見える。

それともBABYMETALの三人とアミューズならばそんなこと関係無しに次々と殻を突き破ってくれるのだろうか?