読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

BABYMETAL 新春キツネ祭り 本編

開演

新春きつね祭りということだけあってメギツネからスタート。

三人が和服で出てきたのが印象的だった。

ドラムが始まりオイオイ入れるタイミングを計り、ファーストオイオイに突入。

・・・・

・・・・

テメー等もっと声だせや!!!

そして肝心の音。

豊洲よりは遥かに良い。

豊洲は途中退出してヤケ酒飲んでたくらいの糞だった。

でも今回も体が勝手に動くことは無い。

音の良さに顔がニヤケてしまうのには遥か彼方。

そんな不満はありつつも、そういうことは深く考えずに取りあえずチキチキワッショイ!!!

そのうち良くなってくるかもしれないさ。

ソレソレワッショイワッショイしていると何か違和感を感じる。

ブレイクダウンで確信。

ド新規祭りじゃ!!!

いつもならブレイクダウンで何処かしらにサークルできてハーコー発生しているけど、この日は何も起こらない。

ブレイクダウンとハーコーはどうでもいいけど、なめたらいかんぜよの後はぶつかるか回りたいのだけど・・・

このままだと拡がらない感じっすか?

ていうかそういう感じすよね?

そしてなめたらいかんぜよが近づく。

全然拡がる気配が無い。

豊洲の精鋭メイト達はいずこへ???

勝手にサークル拡がって、やかましいくらいに合いの手声出しする精鋭メイトさん何処行っちゃったの??

やっぱりAブロックかプレミアムに行ってしまわれたのかしら?

拡がらないなら拡げるしかない。

そんなワケで拡げてきました。

お約束の場面ではお約束事をしたいのです。

いいね

久しぶりにいいねを聞いた気がする。

やっぱいいね♪

現実逃避行では前の人にいきなり肩を掛けたら、右に左に現実逃避行やってくれた。

アンタ最高かよ!

とりまもっしゅしゅーで隣の人を突き飛ばしたら、こっちを向いて互いにキツネサインで満面の笑み×2人

アンタラも最高かよ!!

泡泡

泡泡始まるとチラホラと聞いたこと無いとの声が聞こえる。

やはり新規率高いのか。

出島が近くてしっかり泡ダンスを堪能。

オーイエーはほっとんど誰も歌っておらず、なんか疎外感を感じた。

ここって一緒に声出さんの?

ってか、出そうよ。

紅月

やっぱりさアカツキだーではサークル拡げといてモッシュなり左回りしたいじゃん。

案の定拡がらないから拡げる。

一旦拡げ始めてしまえば一気に拡がるキツネ祭り。

拡がってしまえばサークルもグルグルにノリ良く回る。

みんなモッシュとサークルがあるのはわかっていて、やる気も満々なんだけど、どこで拡がって良いかタイミングがわからない感じか。

ここら辺で地底人に遭遇。

どこぞの地下アイドル現場から沸いてきたのか、赤帽海パンと白ティーともう一人。

今回ツイッター見ると緑法被が槍玉に挙げられていたが、そんなんよりもこっちをどうにかしてほしい。

まず海パンの時点で気色悪い。

本人は海パン一丁になっちゃう俺カッケーなんだろうが全然かっこよくねーから。

曲間にもピーチクパーチク五月蠅くて、これぞ厄介。

裸になってピットで相撲してるとかどんだけキチガイなんだ???

こういうのを放置するとどんどんエスカレートして某地下のように運営側が困ってしまったり、演者側が泣いてしまったりする状況になるんだろな。

とりま不快なのでアミューズに要望出そうと思ったらフォームがねぇ。

確かに下手気に問い合わせフォームなんて作ると対応が糞大変過ぎるから問い合わせフォームなんて無いほうが良いな。

海パンには切実に出禁を望む。

おねだり大作戦

Cブロックではベビメタ紙幣が撒かれていて、床でしわくちゃになっていたらしいけど、全く気が付かなかった。

かくれんぼ

みんな、おーいもーいーかいで一気に走るんだよ!

神ソロが終わった後にサークルを拡げる。

ハイハイってぬるく走っておいてからの、

1,2,1,2,3,4!

ヴォーイモーイーガーイでグルグル高速サークル。

までは良いのだけど、あっちかなこっちかなでは速やかに閉じてしまう。

ちょちょちょ待ってよ。

もうちょいと拡げたままにしておこうよ!

すぐにヴォーイモーイーガーイ来ちゃうよ!

あぁ、忙しい。

一回ごとにサークルが閉じてしまう。

気持ち拡げたままにしておこうよ。

ウキミ

いつの時代もキンキラリーンは最高っすなぁ。

4の歌

レゲエパートでは当然の如く両隣の人と肩を組んでヨンヨヨヨヨッヨーン♪

隣が誰かすら確認しません。

1の次は2のところで高速サークル発生。

ここは海外で、外人はここでサークルするのかぁ、とか思ってた。

帰国後のO-EASTでも不発に終わっていたから日本ではヘイヘーイってやる方向化と思ってた。

幕張のことは忘れてもーた。

そんな感じで誰かが拡げればノリノリになってくれる楽しいメイト達。

最初は硬かった動きもヒャッハーって感じになってきたように感じた。

もちろん突っ込ませていただきましたし、ヨンヨンで発生していた床バンバン=キュウソ曰く原始人も全力でやらせていただきました。

きっと理性なんてかなぐり捨てて原始人的に楽しもうってのが床ばんばんにはある。

ロンド

すぅ様は完全にジャンヌダルク超えてる。

こんなにイケメソ女子は見たことが無い。

帰依感ありまくりんぐです。

途中橋があがり過ぎてなんも見えなくなったのはスタンド上部へのサービスかな?

ヘドバン

ここら辺になってくると、今日は自分が何かしたい時は自発的に拡げていかないとどーにもならないと完全認識していた。

ドゲバンだけはしっかり決めなくては。

そんな風に拡げたドゲバン。

えっ?ステージではCO2噴射されてた??

とりまドゲバンしてる時に落下事故が起こらなくて良かったよ。

ドゲバン終わってもまだドゲバンしてる人がチラホラ。

ほらほら、早く立たないとアタマアタマアタマーで始まるモッシュで踏まれるぞ!

ってかワンマンでこれなのに、サマソニ14では全てが軍隊のように決まっていた。

あれは一体なんだったんだろうか???

ギミチョコ

高速ヘドバンしていたらサークルにもっていかれた。

IDZ

拡がる拡がる(笑)

上手、中央、下手で拡がり、それが合体する。

柵さえなければ綺麗な楕円になったのになぁ、残念。

そしてコケルコケルコケル。

お前らコケ過ぎだ!

最近のWODの後はコケた人のフォローに廻っている記憶しか無い。

サムアップで中央に寄っていたら拡がっていた。

あぁ、今日はそっちっすか。

ぶつかると再びコケルコケルコケル。

お前らコケ過ぎだ!

アンコールがささっと終わり紙芝居。

あとはドキモとRORか。

ってDEATHを完全に忘れてた。

終盤のDEATHは辛いっす。

ピロピロ始まる前にサークルが拡がる気配が無いので拡げる。

拡げた後はみんな良い感じに高速サークル。

ステージ上の三人に負けないくらい動けてた。

DEATHとかくれんぼは拡げるの忙しい。

ドキモ

クラップ+オイ

どっちかしか起こらない時があるのだけど、今日は両方。

やっぱ両方が良いよね。

そんで倒れ込み。

今日は新規さん多いから倒れ込む人少ないかな???

とか思ってたら、ベビメタ参戦史上最大人数の倒れ込み(笑)

中央にも上手でも倒れ込みの大きなサークルを確認した。

倒れ込まないで見ていた人が爆笑していたのが印象的だった。

YOUも今度は倒れこんじゃいなYO!

ROR

みんな予習してきているのか?しっかりと拡がるピット。

IDZと同じくらいの拡がり。

音源には1,2,3,4が加わって突っ込むタイミングが明確になったよね。

そんなワケでSEでもしっかりと流れた1,2,3,4と同じように両手を掲げ、1,2,3,4を指で表現してから突撃した。

俺だけドッピューン

へっ???

なんか俺フライングみたいになっちまってるんですけど・・・

いやいや、ちゃんと1,2,3,4って聞こえたじゃんかよ・・・

なんでそのタイミングでこないんだよ・・・

もうオコだよ!

そしてコケルコケルコケル。

お前らコケ過ぎだ!part2

すぅちゃんがウォーウォー歌い始めと同時にウォーウォー歌い始めた結果。

最初の数クールは問題無かったけど、途中から息切れして一段音程が上がる部分が全く出なくなる。

肝心のすぅちゃんがマイク向けてくる頃には完全に声が裏返っていた。

無理っす。

最後の最後で良い感じに削られてからのこれは無理っす。

今後はマイク向けられてから本気で歌おう。