テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

11月8日 AnotherStory 新宿CLUB SCIENCE

アナストが新宿で無銭ワンマンやるというので行ってきました。
別に無銭じゃなくてもいいけどさ、無銭じゃないと300の箱も厳しいのかな?
無銭といいつつも2ドリンク制でドリンク代1200円。

1ドリンク分を箱代の足しにしてるのかな?
今迄アナストのワンマンっていうとO-NESTでの糞だった全曲ワンマン。
去年のUNITでのワンマンも微妙だった。
ワンマンの時は微妙で対バンの時にたまに凄まじい演奏を繰り出すのがAnotherStory。
ドラムが今のRYOTAに変わってから悪い時を聴いたことないからそこは期待。

 

SIENCEに入場するとクロークが無い。
事前下調べだとクロークあるってあったんだけどなぁ。
でも中のロッカーが空いていて事なきを得る。

 

ステージ見るとラインアレイ

 

ラインアレイ

 

ラインアレイ

 

ラインアレイ

 

あの最強の箱である柏PALOOZAと同じくラインアレイ。
あの最凶の箱である川崎CLUB CITTAと同じくラインアレイ。

300のキャパでラインアレイが設置されている箱を初めて見た気がする。
柏PALOOZA キャパ450
渋谷WWWX キャパ500
川崎CLUB CITTA キャパ1300

新宿CLUB SCIENCE キャパ300
キャパ300の箱にラインアレイですよ。

300の小箱にラインアレイを設置してしまうなんてまさに音の科学。

音のSCIENCE

音のSCIENCE

音のSCIENCE


壁にも吸音材がところどころに貼られていて音に対する拘りが溢れている。
だいたい吸音材が貼られている箱は拘りが溢れていて音が良い。

 

控え目なSEの時はよくわからなかったが、チャララララ~ン♪の御馴染みのSEが始まった瞬間に今日はイケるんじゃね?と思った。
タイト過ぎない量感溢れるバスドラを初めとしてクリアなスネアとシンバル。
今日はバスドラだけで気持ち良い。
バスドラが主張されると縁の下の力持ち的な役割になりがちなベースがこの日はガッツリと唸っていた。
バスドラとベースがともに良く聴こえるとかあんまりない。
PAさん持ってる。
この音響のRYOTAのドラムがドラムフェチとしては本当に気持ち良くて、それに支えられた演奏もこれまた良かった。

 

ワンマンなんだけどAVESTで見た狂乱にはならずに皆大人しい感じ。
暴れる曲もあるけど聞き入る曲が多いのがアナスト。
でも最後のラストスパートでのヴァイヴァイヴァイ⇒ダイブリ⇒アンダーワールド⇒ハッピーデスデイ⇒enc. day to rememberの流れは流石の盛り上がり。
強い曲を最後に集めるとかそりゃそーだ最高だ。
アンダーワールド聴けないときもあるし最高でした。

 

アナストの今迄に行ったワンマンの中ではぶっちぎりで良かった。
その上には至高のクアトロとかO-EASTがあるんだけどさ。

 

多幸感多幸感耳が幸せ。

新宿CLUB SCIENCE
推せる!!!