テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

BabyMetal

ネットをブラブラしているとBABYMETALってのが凄いらしい。

写真見るとどう見ても子供。

でも、写真だけで決めつけるとかは良くないからyoutubeググって見てみた。

とりあえずヴォーカルのスーメタル。

ライブ音源なのに、CDか!?ってくらい声が安定してる。ていうか俺がCD聴いたこと無いだけ??

きちんと腹から声が出てるから安定してる。

この点に関しちゃ残念ながら我らがSCANDAL HARUNA姫は完全に抜かれてる。

安定して伸びるヴォーカル。

書いてて思ったけど、安定していて腹から出ているボーカルっていうとしょこたんと一緒だ。

でも、悪くないけど、好きでもない。

やっぱり声が幼すぎて、ドスがたりないんだ。

HARUNAはハスキーヴォイスが儚くてドストライクなんだよね。

他の子ども二人はキレキレの動きでパフォーマンスしてくれる。

んで、何が凄いってBABYMETAL!!!

ドラムがマヂすごい。

ツーバスがどうやって叩いてるかわからないぐらいすごい。

そんで、速いだけなら他にも星の数ほどドラマーいると思うのだけど、ここのドラムは俺の感性にズバズバ入ってくる。

何者???

ぐぐると、岩田ガンタ康彦というドラマーらしい。

御年50のオヤジさんです。

ライブ映像見た感じでは岩田ガンタ康彦さんがパネェ。

CDは打ち込みなんかな???

ツーバスライブで聴いてみたいぜ!!!