テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

BABYMETAL わ~たし~は~ス~ルメ派なの♪

14日のクラブチッタで初披露され15日に配信開始されたパスピエの『贅沢ないいわけ』

ライブ初聴でいいじゃん♪と思い、ダウンロードしてみるとやっぱりいいじゃん♪

超絶ポップでキャッチーでパスピエ原点回帰みたいな良曲。

14日のライブホント良かった。

そんなパスピエのステキ新曲に対して・・・

糞曲の誉れ高いベビメタの『THE ONE

映像で三人が階段おりてくる時のギターは好き。

騎乗ポーズの速いギターも好き。

でもボーカルメロディがなぁ・・・

糞やっすいアニソンなんだよなぁ・・・

これぞ過去最高の『中元すず香』の無駄遣い。

そんな『THE ONE』を久しぶりに聞いた。

・・・・

あれ?

この曲良くね??

あれだけ糞曲だと思っていた激安アニソンボーカルメロディが良く思えてきた。

???

なんで??

もしや超絶ベタなのが良いのか?

ベタベタ過ぎるから最初は糞と思えても、ベタというのはベタであるからベタなわけであって、ベタだからこそベタなのかもしれない。

ベタ=鉄板

ロンドよりも遥かに早く馴染んでしまった。

ここまで計算されて作られているんだとしたら恐るべしBABYMETAL

幕張から二ヵ月。

だんだんベビロスになってきた。