テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

NEXUS5 どこまでイケる?

なんだかんだで二年使っているNEXUS5

間にZ3コンパクトやDMC-CM1を挟んだりしたけれども絶妙なサイズとカスタムROMの供給でバッ

テリー以外に不便が無い。

バッテリーも自分で交換できるし、OSは常に最新だし、気になる端末が発売されてもイマイチ

食指が動かない。

aquous compactが気になる今日この頃だけどNEXUS5で十分というかNEXUS5のほうが・・・

SH-02Hの良いところ。

絶妙なサイズ

スナドラ808とバッテリー容量による電池持ち

おさいふ搭載

NEXUS5の良いところ

常に最新OS

自分で電池交換できる

SH-02Hの悪いところ

ドコ○の糞アプリ満載

OSアップデート絶望的

NEXUS5の悪いところ

バッテリー持ち

SH-02Hのサイズは魅力的だけれどもNEXUS5も自分の手にフィットするサイズで特に不満が無い

ナビバーカスタムでどうにでもなる感じだし。

それとマシュマロになって結構変わったと思う。

動作はよりヌルサクになって不満はゼロ。

サイレントモードの復活。

DOZEによる省電力。

おさいふはarareeのハーフケースでスイカが入るからカバーできている。

ようするに不満が無い。

そんなNEXUS5だけれども投身自殺を過去に計ったことがありました。

未遂に終わったのですが液晶の外側のガラスが割れました。

液晶のガラスは細い線が二本くらいうっすら入りました。

でも日常使用に問題が無いから保護フィルムを貼って使用していた。

そして昨晩

ベッドで漫画を読んでいた昨晩。

右ひじとベッドにNEXUS5がサンドイッチされた。

パキって小さな音がしたような気がしたけど気にしなかった。

その後スマホを手に取ると。

うん???

画面にゴミが付いている気がする。

いつの間にこんなゴミついたんだ?

拭き取ってもゴミが取れない。

???

あぁ、割れてらっしゃるのね。

傷害事件の容疑者右肘君を逮捕しました。

右肘君はわざとやったわけでは無いし傷つける気も無かったということなので釈放。

しっかしこれは気になる。

画面見ていても気になる。

良い大人が画面割れているスマホってのも気になる。

買い替えるしかないけどどうすんべか?

SH-02Hは気になるけど糞高い。

糞高い上に6.0⇒5.1というダウングレード。

納得いかない。

ならばSC-02Fの白ロムを安く買おうかなぁとか考えたり、

でもやっぱりNEXUS5がいいからもう一台NEXUS5買えばいいかなぁと思ったり。

自分で修理するってのもアリかなとか思ったり。

ちょいググってみると若干面倒そうだけど交換自体は簡単できそうだ。

アマゾンで12300円。

糞高い。

これなら16gbモデルを落札して自分の32gbと換装したほうが予備のNEXUS5も手に入るし一石二

鳥じゃないか・・・

マケプレぼり過ぎだろ。

どんだけぼってんだよとaliを覗いてみた。

ポチ

30ドルでした。

即ポチった。

バッテリーのみならず液晶までも自分で交換できるNEXUS5最強過ぎるだろ。

あとはまともなブツが届くことを祈るのみ。