テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

9月20日 ミオヤマザキ liquidroom

前回のパスピエliquidroomらしからぬ音が出てたから淡い期待を込めて参戦。

 

神聖かまってちゃん

あえて言おうゴミだった。

 

ミオヤマザキ

こんな音じゃ気持ち良くなれないよ。

だからliquidroom嫌いなんだよ。

パスピエとの地力の差を感じたわ。

ただDVは気持ち良く乗れたのでやっぱり俺はザ懐古厨で老害なんだなとしみじみ。

多分スネアとシンバルの抜けが悪過ぎるんだよなぁ。

低音は悪く無かった気がするのに全然気持ち良くないのは上が全然気持ち良くないから。

 

一部のミオラーのマナーも糞だし色んな意味で久しぶりの糞スレ。

 

liquidroom難しい。

9月18日 Hello Sleepwalkers CLUB DUO

前回のミオヤマザキ、Charisma.com、ジギージュニアの神イベント以来のDUO。

あの時のDUOの音を聞いてたら期待せざるを得ない。

ハロスリはもちろんのことバックドロップシンデレラもいる俺得フェス。

 

ReVision of Sence

O-EAST

ノーコメントですね、はい。

 

 

バックドロップシンデレラ

ノリ的にはReVision of Senceと同じようなモノなんだろうけど、バクシンは楽器隊が遥かにしっかりしてる。

こんな感じのノリで楽しめるのは演奏の安定感とグルーヴ感に他ならない。

キッズに馬鹿騒ぎさせておけばいいだけではなくてLIVEの根っこの部分の演奏パフォーマンスが卓越してるんだよね。

だからこそ気持ち良く音にノれるし騒げる。

同系統でバクシンのみ好きなのもそこら辺が大きい。

今日も楽器隊のパフォーマンス最高でした。

 

CLUB DUO

Hello Sleepwalkers

サウンドチェックからのリハでフル百鬼夜行

ぶち上がるしか無い。

今日のDUOの音はクリアで低音もタイトでドラフォがここでやったのが納得の出音。

今迄参加してきたハロスリとは違ってモッシュ勢が多数。

こないだのアベストの時のアナストもそうだけどキッズ勢が大挙として現れるがワンマンではいないんだよなぁ。

セトリも糞攻めてて、ていうか対バンイベントの時の黄金セトリだけど俺の好きな曲ばっかり。

ハロスリ聞き始めてからずっーーーーーとやりたかった猿の3 2 1 イグニッションファイヤーモッシュ出来たし感無量。

これまでハロスリ行った中で今日が一番の音出てた。

最高の箱で最高のLIVEでした!!!

 

 

9月16日 北出菜奈 club asia

こないだO-EASTのアコースティックライブがたった3曲だけどとても良かったので行ってきました。

asiaなら行きます。

 

にわかが過ぎるから主催イベントとか知らなくてトリとか知らなくて開演時間にゴー。

ゴスロリ女子とか、これから表参道にデートっすか?みたいな女子が多くてLIVEだよな???みたいな雰囲気で場違い感半端ない。

 

始まると水曜日のカンパネラみたいな人達から。

キーボードとボーカルとオケ。

asiaの音の良さを全く引き出せてなくて、ふざけろPA状態。

そのままふざけろPAは続いた。

アーバンギャルドのボーカルって上手いんだね。

 

唯一の完全ドラムセットが北出菜奈

O-EASTの時もド派手メイクだったけど今回はさらに濃い。

もっと薄いほうが可愛くね?

ゴスロリ女子の観点ではこっちのほうがいいんかなぁ。

サウンドチェックというか、その前のSEから音が良くなっていってサウンドチェックではかなりの良音に。

中盤あたりではバスドラがムッチムチのどストライクの音が鳴っていて流石asia最高です。

2曲目に個人的に大好きな螺旋。

3曲目に代名詞の消せない罪。

この2曲をasiaの音で聴けたから満足です。

消せない罪で隣の子が延々クラップしてて、そのクラップいらなくね?だったのがちと残念。

 

アンコールは若干ぐだぐだだったけど、まぁあれはあれで楽しそうだったしオケ。

それよりもアンコールの手拍子中に一緒にいた女子にドヤってた男の声がデカくて煩くて死ねの極み。

なんだお前は?

お前の糞みたいな薀蓄を皆に聞いて欲しいのか?

アンコールが手拍子だけじゃ捻りが無いとか、んならテメーが捻ってアンコールしろや。

 

とかタラタラ書いたけど最高の北出菜奈は音も良くて螺旋と消せない罪で優勝でした。

また好きな箱でやるなら足を運びたい。

 

 

 

 

9月11日 パスピエ LIQUIDROOM

パスピエすぎょい!!!!

 

個人的にクソ箱が過ぎるLIQUIDROOMとは思えない程の音が出てた。

いっつもいっつも低音が廻ってボワってこの箱マヂ糞って思ってるのに今日は締まってた。

ヒトリエの時も締まった低音出てたからパスピエだけじゃないんだせど。

ヒトリエの時は上のほうで見てたら低音薄くて下に降りるくらい締まってた。

やっぱPA糞重要でLIQUIDROOMの難敵過ぎる音響をここまで制御できるとは思わなんだ。

 

パスピエは初っ端から皆大好きチャイナターーーーウンで始まってしまって、今日のLIQUIDROOMの出音と相まって最&高でしかなくてぶち上がりました。

からのハイパーアナリストからのメーデーでぶち上がりすぎてびっちょびちょだよね。

まぁ、この最初の3曲が個人的ハイライトだったんだけど。

やまない声やあぁ無情はもう聴けないんだなぁ。

てか、最終電車もポスト最終電車スーパーカーもやらないとか!!!

とかとか言ってもめっちゃ良かったです。

 

やおには悪いけどサトケンになってから当たりのLIVEしか無い!!!

LIQUIDROOMでこれなんだからキネマとか最強に最狂で最凶でしか間違いよね。

キネマ楽しみ過ぎる!!!!!

 

ヒトリエも締まりにしまった技巧派でとっても良きでしたーーー。

9月11日 ミオヤマザキ O-EAST

至高に最高な音が出ていた161125メンヘラの集いから、170801はまーフツーで、再び161125の出音を求めてO-EASTへ。

 

会場到着すると遠足がやっていた。

音が結構良い感じで出ていて期待が高まる。

 

フェス型ではたまにやるサウンドチェックから。

半ちゃんのバスドラがとても心地良い。

正義の歌でのガチリハ。

正義の歌はやり過ぎ感あるので本編ではやらなくてもオケだよ。

始まるとフツーでした。

もちろん悪くは無いんだよ。

でも体が勝手に動き出すリズムとはならずに何かが足りない。

この後のキノコホテルが絶妙な低音出ていたからPAと相性悪いんかなぁ。

なんかベースが絞られてて、バスドラとベースの融合感が希薄な気がした。

キノコホテルはベースがブリンブリンに出ていてドラムとの融合感がとても高く気持ちの良いリズム感が産まれていたよ。

キノコホテルのPAさんは女の人で、バンドも皆女の人で女性による音作りを感じた。

0422 0428 0714

この周期だと3ヶ月に一回くらいは至高を味わえるんだろうか。

セトリとしてはまさかの生きる。

不倫と山崎美央無し。

まぁ、楽しかったんだけどさ、ミオヤマザキに求めてるレベルはこんなんじゃないし、こんくらいなら通わない。

 

キノコホテル

初見&初聴

上にも書いたようにブリブリベースでクラブサウンドの味を感じた。

繰り返しのフレーズが良い塩梅の低音によって気持ちが良い。

こんな感じの音でミオヤマザキも聞きたかった。

 

北出菜奈

今回のタイムテーブルを見て1番驚いたのが北出菜奈

見た瞬間に、

はっ???

活休してなかったっけか?

いつの間に??

ぐぐると7年の活動休止を経て去年復活したらしい。

7年の活動休止ってそのままフェードアウトだと思ってたから嬉しい限り。

そんで今回はアコースティックだってさ。

ゴリゴリの消せない罪が聞きたかったからチト残念。

 

始まってみるとアコギ1本かと思ったらタムタム手で叩くドラムもある。

シンプルな構成のせいかグルーヴが気持ち良い。

一発目が消せない罪。

このグルーヴで消せない罪は反則でしょ。

アコースティックでもいいや!ってくらい良かった。

新曲を挟んで月華。

月華は音源で聴くと重くて聴くのが少々辛いのだけど今回はとても良かった。

北出菜奈自身が年歴を重ねて柔らかくなったというのもあるだろう。

ドラムの人がスレイヤーTシャツを着ていて、アコギの人がアコギで歪んだピロピロカマしていて、バンド設定のLIVEはどうなっちゃうの(笑)といった内容。

これは是非ともバンドで聴いてみたい。

たった3曲だったけど十分過ぎるパフォーマンスで満足。

目当てのバンドの数にしてはチケ代高くてコスパ悪いと思っていたけど、終わってみたらキノコホテルも良いし、北出菜奈は超良いし、コスパ最高じゃん。

そんな北出菜奈は次にasiaのイベントに出てくるそうです。

asia

今日のパフォーマンス

 

行くしかない!!!

9月11日 ゲキゲキ 1000年の恋

本当に驚きでした。

劇団とか演劇とか全く興味無くてシルフの良夢ちゃんが出るって言うから、んなら行ってみるか。

そんくらいのノリだったのに想像を遥かに越えたクオリティの高さにただただ圧倒された。

生の演技の臨場感はカメラを通した映像になると全く伝わらない。

LIVEもカメラを通すとその時の空気感は全く伝わらないけど、それ以上に生の演技の空気感はカメラを通すとカットされる。

もう予想外過ぎるくらい泣いた。

こんなに泣くとはまさか過ぎた。

 

新しい世界を知れた素晴らしき演劇でした!!!

 

8月27日 ミオヤマザキ 赤坂BLITZ

もう木曜日だよ。

良いライブだったのに何か書くモチベーションが上がらなかった。

 

己龍

基本的にビブラートが苦手なんでV系も苦手なんです。

オーラルも音は好きだけどビブラートが・・・

そんな己龍なんですけど良かったです。

じゃっかんピコピコサウンド入っていてピコピコどんと来いな俺にはウェルカムな曲が多かった。

何よりドラムを始めとするリズム隊の固さが光る。

赤坂BLITZも1300も入る箱とは思えないくらい音が良い。

同キャパだとO-EASTのほうが高音は強いけど低音はBLITZかな。

O-EASTも調理次第では至高なんだけどチッタ並みに。

チッタ最強&最凶だけどね。

そんなわけで良かったです己龍。

多分V系見てきた中ではlynch.の渋谷クアトロの次に良かった。

でも己龍ギャは怖かったよ。

何が怖いって暴れるのは全然構わないのだけど俺の周りの己龍ギャは表情が全く無くて能面みたいな顔で暴れて踊ってた。

こないだのDOPEDOWNのヲタク達みたいに表情豊かにライブを楽しんでると見てるこっちも楽しくなるんだけどね。

 

ミオヤマザキ

己龍の時点で音が良かったので期待は嫌でも高まる。

ドエムのSEからスタート。

このドエムが音源なのにとても良かった。

もうCD流しておけばいいんじゃね?レベル。

そんな音が出てきてるから否応なしに高まるし全力SEXジャンプです。

からのメンヘラスタートで安定のパフォーマンス。

0714が至高のスレでそれ以来の満足できる音が奏でられたスレだった。

童貞も160716依頼のもっかいやっちゃったし童貞久しぶりに堪能できた気がする。

0703以来か。

水商売も婚活も0703以来。

やっぱりLIQUIDROOMとは全然違う。

あとはケセラセラやらないんだもんなぁ・・・

個人的にそんな好きじゃないのにライブで良くやる正義と69とバンドマンのスリートップのどれかを外してケセラセラやって欲しかった。

 

まぁなんだかんだ言っても結構かなり良かったです。

土曜日のテニス⇒モンフェス(DOPEDOWNが思いの他良くて最後まで踊り倒して疲労困憊)

日曜日もテニス⇒ミオフェス

思いの他良くてミオフェス前までにかなり削られた体力では水商売始まった瞬間に死ぬかと思った。

キネマの時は完全に死んだけど今回はなんとかやり切れました。

 

 

次はO-EAST。

最幸だったメンヘラの集い

・・・だったSuGフェス

次のO-EASTはどっちだろうね。

あぁ楽しみ。