読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

グリシン 睡眠サポート

昔から入眠が遅くて睡眠が浅かった。

最近は入眠は早くなったのだけど眠りが浅いし早く目覚めてしまう。

早く目覚めるからといっても疲れがとれているワケではないし眠いしもっと寝ていたい。

でも眠いのだけど眠れないんだよね。

完全におじいさん化。

眠るのって体力使うから若くないと眠れないとはこういうことか。

中途半端に疲れてると神経昂ぶってしまったり、夏だと日焼けで体が火照ったりで眠れない

し眠りも浅い。

そんで疲労のピークを超えるとプツンと糸が切れたように休日の夕方くらいから寝てしまう

こんな生活を続けていた。

そんな時にスマホを弄ってたら広告に出てきた味の素のグリナ。

『グリナでぐっすり、気持ちの良い眠りを。』

アミノ酸3000mg配合。

お試し価格6本500円。

アミノ酸で眠れるワケねーべ!!!

これが最初に見た感想。

いままでマルチビタミンチョコラBBなどを摂取した効果といったらおしっこが黄色くなる

くらいだった。

運動し過ぎて疲労困憊の時にアミノバイタルクエン酸を飲んでも本当に効果あるのか?と

いった感じだった。

それならばサウナ⇒水風呂を3セット繰り返したほうが断然効果ある。

サウナと水風呂は毛細血管を外から拡張収縮させることで老廃物を押し出すそうだが、これ

は効果覿面。

効いてるのか効いていないのかわからないサプリに比べて終わった直後から体が軽くなった

のを感じられる。

あとは睡眠導入剤も明らかに効く。

風邪薬の成分であるジフェンヒドラミン塩酸塩を主成分としたドリウェルとか。

総合風邪薬もドリウェルも飲むと速やかに効いてきて神経が落ち着いてきて眠りに落ちる。

ドリウェルは高いので明日早いから寝たい時等には風邪薬飲んで眠ることもあった。

風邪薬やドリウェルは眠れるのだけれども翌日に明らかに怠い。

寝ても疲れがとれていない感じだ。

眠りの質も悪夢を見やすいような感覚。

最近は入眠は比較的速やかにできるから飲んでないのだけど。

なので眠りが浅くて体も頭もしゃっきりしなかったり、薬で寝るとむしろ怠くなったりとあ

ったのだけど、そういうもんだと思ってつきあってきた。

そんなところに天下の味の素さんのグリナ。

いやいや味の素さん?

アミノ酸でぐっすり熟睡できるわけねーべな・・・

しかしそこは天下の味の素さん。

俺がエントリーシートでサクッと蹴られた天下の味の素さん。

知らないメーカーだったら歯牙にもかけないけれども天下の味の素さんがお試しセットを

500円で販売しているのであればと購入してみた。

速やかにポストの投函されていた。

そういや頼んだんだったくらいのテンション。

早速就寝前に飲んでみた。

入眠には特に差は無くグッナイさよなら世界。

朝目覚めた。

なんだこの熟睡感は・・・

眠りがとてつもなく深かった。

こんなに深く眠ることが出来るのは年に何回あるかないかだぞ・・・

目覚まし鳴らなければ延々と寝てられそうなくらいだ。

瞼はまだ重いのだけど熟睡した後にまだ布団から離れたくないという感じの眠さ。

寝起きからシャキっとするわけではないけど顔を洗えばシャキっとした。

ドリウェル系の倦怠感は皆無。

その日はとても良く眠れたから日中の頭も非常にクリア。

何より驚くのが昼休みに昼寝しようとしても全く眠くならない。

あまりの効果の高さに驚愕した。

その日もグリナを就寝前に飲む。

前日と同じように熟睡できた。

効き過ぎて怖い。

アミノ酸以外にもハルシオン的ななんかがこっそり配合されてるんじゃないか?とか疑うレ

ベル。

本当に効いているのか?

今度はグリナを飲まないでみると眠りが浅い。

中途覚醒が何回かありグリナを飲んだ時のような熟睡感は無い。

翌日は再びグリナを飲んでみる。

やはり宇宙人に連れ去られたかのような記憶の無さと熟睡感。

グリナを飲むと眠りが深くて夢を見ない。

見たとしても記憶が無い。

この後も飲む日と飲まない日を繰り返したが同様の傾向。

これだけ効果があると長期的な服用での副作用があるんじゃないかと思ってしまう。

効く薬ほど副作用あるもんだし。

まぁ所詮はそこら辺に転がっているアミノ酸だし副作用はほぼ無いとは言われている。

しかしたとえ副作用があってもこの睡眠の質が手に入るのであれば多少の副作用には目を瞑

る。

お試しのグリナは6本しかないので継続購入を考える。

グリナを定期購入すると10%OFFとなりランニングコストは一日200円強。

一日200円は高いだろ。

んでも良質な眠りを取れるならば安いとも考えられるし一か月6000円以上の価値はある。

アマゾンで購入するとおいくらくらいなのだろう?と思ったらほぼ定価。

そんなら定期購入するわ!!!

って思った時に目に入ってきた他社同等品。

そうだよ。

所詮はアミノ酸なのだから他社品もあるだろうに。

お値段は一日30~50円くらいに急激なプライスダウン。

ジェネリックもびっくりだよ!

天下の味の素さんの『信用』が値段に跳ね返ってるよね。

あとは社員さんのお○○にも。平気年収で900万は伊達じゃねーぜ。

そんなわけで同等品を購入してみた。

どちらもグリナと同じく深い眠りをもたらしてくれました。

これなら安い同等品でいいや。

ハッピーモーニングとかいうやつとグリシンと書かれてるシンプルなやつ。

ハッピーモーニングのほうが若干高いのだけど体感的にもハッピーモーニングのほうが熟睡

感が強い『気』がする。

これはあくまで気がする。

もう一方のグリシンも飲むと飲まないでは全然違う眠りの深さがある。

熟睡できると疲れの取れ方も全然違くて疲労が残らなくなった。

体も脳のすっきり爽快。

先週末

土曜日 

早朝からテニスをしこたまやって、新横浜ベビメタで指定席とは思えないくらい弾け倒して

、終電まで打ち上げで飲んできた。

日曜日 

早朝からテニスを結構やって柏ミオヤマザキで弾け倒してきた。

日曜日の時点で体は重かったけどグリシンの熟睡パワーで本日も体は重いものの気分はすっ

きりで快調。

レビューを見ると全く効かない人もいるみたい。

俺には効き過ぎて怖いくらいに効果あるのだけどw

もっと早くにグリシンに出会いたかったなぁ。

とにかく良いものに出会いました。