テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

2017年LIVE振り返り

明けましておめでとうございます。


2018年が始まりましたが2017年のLIVEを振り返っておこうと思います。

2017年は行く時は立て込んだり行かないときは一か月空いたりで固め打ちで行っていた感覚。

今年は50本ぐらいかなぁと思ってた通りで49本。
ブログ書いてなかったりスケジューラーにも記載してないLIVEも何本かあるかな。

振り返ってきると安定のミオヤマザキパスピエに行った年。
ミオヤマザキは単純に関東での公演が多かった。
パスピエは春の&DNAツアーで群馬埼玉神奈川東京千葉と5公演行ってるのが主たる要因。
昨年最大のトピックスとしてはHello Sleepwarlkersとの出会い。
0208のアナスト主催イベントにて出会った時になんか耳に残るなぁと思ってYOU TUBE検索してみたら午夜の待ち合わせが再生回数1000万回超えてて糞驚いた。
ドマイナーバンドだと思っていた(笑)
あとは北出奈々が活動再開していてLIVE聞けるとは思ってなかった。
NILGILISもLIVE行かずに解散してしまったから自分の好きなアーを聴ける機会があったというのは喜ばしいこと。
こんなにLIVEに行くきっかけになっているBABYMETALは1月の韓国に行ったのみでベビメタ売れた感しかない。


2017年のBESTとWORSTを振り返る。


BESTって言っても糞よかったと思えるLIVEが何本かあって順位つけられない。
1210 ミオヤマザキ O-EAST
1111 パスピエ キネマ倶楽部
0714 ミオヤマザキ DUO
0428 ミオヤマザキ マウントレーニアホール
0422 ミオヤマザキ キネマ倶楽部
0303 パスピエ CLUB CITTA


行ってる回数も関係してると思うけど上記は本当に良かった。
その他にも良かったLIVEはたくさんあって、
1108 AnotherStory CLUB SCIENCE
1117 ハロスリ MAPLE HOUSE
1029 ミオヤマザキ PALOOZA
1020 ハロスリ ヘブンズロック宇都宮
0911 パスピエヒトリエ LIQUIDROOM
0826 アナスト&DOPEDOWN AISA
0723 パスピエ UNIT
0320 パスピエ PALOOZA
0208 アナスト O-WEST

こんな感じで良かったLIVEたくさんありました。
パスピエヒトリエの0911はリキッドルームでもこんな音出せるんだなとPAさんに拍手。


WORST LIVE
これは2つのLIVEがぶっちぎりで聳え立っている。
1110 パスピエ キネマ倶楽部
0302 ミオヤマザキ 六本木MORPH

この二つが糞オブ糞。
パスピエの1110はプロでこれはアカンだろ???というレベルの酷さ。
こんなに酷いと感じたのはSU誕祭の豊洲PIT以来。
ここから1111の超絶神ライブに変身を遂げるのだから2DAYSは本当に恐ろしい。
1111が神だったからもうどうでもいーやーで済ませた案件。


0302のミオヤマザキMORPHも大概な酷さ。
忘れもしない141103。
ぜんっぜん客がいなくて最前しか埋まっていない中でのスレ。
対バンイベントの初っ端だし仕方ないかもしれないけどスッカスカだった。
そんな中での熱過ぎるミオヤマザキのステージ。
客の数に反比例して魂感じた。
そんなミオヤマザキを知っているからこそ思う0302の糞さ加減。
無料だからって舐めてんの?
くっそ弛んでた。
無料スレ3部回しの中弛み。
へー、こんな糞LIVE聞いて野音に来たいと思う人いるんすかね??
プロなら無料でもそれなりのパフォーマンスを見せて欲しかった。
そこに俺の好きなミオヤマザキはいなかった。
morphという箱が台無しな残念スレでした。


他にもPAが糞過ぎてバランス糞過ぎた1219 アナザーストーリのzirco tokyo
これぞLIQUIDROOMといった感じの0920ミオヤマザキ
神聖かまってちゃんの時からおかしいと感じていたがミオヤマザキでも変わらず。


こうやって見ると良かったと思えるLIVEは全体の1/3くらい。
この1/3を求めてLIVEに通っているんだなぁ。
今年はどんな最高なLIVEに出会えるのか?
どんな糞LIVEでヤケ酒飲んでるのか?

てか、2016年でもぶっちぎりの糞ライブ中野サンプラザと2017年でも糞オブ糞キネマ倶楽部ぶっこんできたパスピエやるなぁ。