テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

NS-C10mm ネットワーク完成

糞籠っているNS-C10mm。

ネットワークに手を加えた。

ウーファー 

コイル0.6mh コンデンサ4.7μF→コイル0.06mh

ツイーター 

コンデンサ1μF1.25μF

『まだ』30歳!

単体で聴いてみると大分フルレンジ的に鳴るようになって、中域が聴きやすくなった。

最初のネットワークのYAMAHAの意図はいったいなんなんだ?

テレビの前に設置すると音がスピーカーにへばりついていてる。

センタースピーカーから声が出てるのが良くわかる。

ダイアログリフト使用しているのに、なんでこんなにへばりついてんだ?

※ダイアログリフト:ヤマハAVアンプの機能でフロントプレゼンスから人の声を出すことにより、センタースピーカーの声を上に引き上げる。

ダイアログリフトのレベルを3から5に引き上げて、センタースピーカーから音が離れた。

もうほんの少しツイーターに仕事させても良いかな?とも思ったけど、まぁ、いっか。

これでようやくホームシアターシステムの完成。