テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

デビルスピン×ポリツアーHS ポリツアースピン

前回のセッティング①

メイン TOALSON LIVEWIRE XP130 50ポンド

クロス YONEX ポリツアーHS125 50ポンド

前回のセッティング②

メイン GOSEN AKプロ130 50ポンド

クロス YONEX ポリツアープロ125 50ポンド

今回のセッティング①

メイン TOALSON デビルスピン125 50ポンド

クロス YONEX ポリツアープロ125 50ポンド

今回のセッティング②

メインクロス YONEX ポリツアースピン125 50ポンド

夏になる⇒風が無くなる⇒ラリーが続く

夏になる⇒体が動く⇒ラリーが続く

こんな理由なのか暑くなるとストリングがブチブチ切れる。

AKプロメインが切れて、メインLIVEWIRE XPに持ち替えて三時間くらいで終了。

まぢやってらんねー。

暖かい季節は縦横ポリでいいや。

縦横ポリは繊細さが消えるけど、ガツンと打てる。(えぇ、当たり前過ぎてびっくりの感想です。)

ポリツアースピン単体よりもデビルスピン×ポリツアーHSのほうが柔らかい気がしたけど、気のせいのような気もするし、どっち使っても俺のパフォーマンスに大差なし。

これからは縦横ポリでフィーリング悪くなったらハサミ入れるべ。

今迄ハサミ入れたこと無いけど我慢しながらテニスするならハサミだハサミだ。

昔の記憶が確かなら、、、

切れる直前はノッチが深くなってクロスの編み込み抵抗が減る。

テンションロスとなりボヨンボヨンに制御不能になる。

打ち方に問題なくてもコートに収まらない。

こんなことがあった。

そんなんなりそうな気配を感じたらハサミだハサミだ!!!