テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

191117 BABYMETAL 埼玉スーパーアリーナ

2daysの初日でもとても良かったベビメタのSSA

日曜日も2daysは二日目の格言どおりに前の日を上回る素晴らしさでした。

 

BMTH

サマソニ、11月16日と聞いて三回目となるBMTH。

耳が慣れてきたのか、スルメなのか、3度目にして楽曲がすんなり入ってくるようになった。

昨日も良かった音響がさらにブラッシュアップされていたし、楽曲が入ってくるようになったから単純に良かった。

熱狂してる人達の気持ちがわかった気がした。

 

BABYMETAL

昨日はDブロック。

日曜日はCブロック。

Mの1000番前半でもDブロックになるし、M2000番でもCブロックになったりするんだね。

CブロもDブロも変わらねーだろ?むしろ観るのを諦めた騒ぎたい人が多そうなDブロのほうが楽しいんじゃね?

って思ってたんだけど、CとDの視覚的距離感は結構違う。

Dだと肉眼目視不可能レベルだったのがCだとなんとなくわかってくる。

BMTHの時と同じく音は昨日よりもブラッシュアップされてる。

分離感が増してごっちゃっと感が減った。

ごちゃっとと言っても初日も大箱としては十分な音響だったと思うけど、2日目は確実にそれ以上。

こんなん最高になることが約束されたの決定じゃん。

あとはCにいるメイトの属性次第で糞糞糞楽しい日になるんだけどなぁ。

どうなの?Cブロのメイトさん達???

 

するとギミチョコ始まりの瞬間にさっと拡がるピット。

誰かが拡げようとしたようにも見えなかった。

おまえら最高かよwww

初日のDよりもやりたがり症候群の人が多い。

 

そこからは最高の音響と、最高のファン達と、最高の演者と、最高の照明、その他ライブを作り上げている人達の織り成す最高の空間が出来上がっていた。

 

メギツネ

初日は『あーあー』のところのモッシュのファーストコンタクトを鼻に喰らって、鼻血案件になりかけた。

2日目は『あーあー』のところのモッシュで左足首をグギるという失態。

完全にやっちまった・・・

捻挫案件で外に避難したいけど、片足ぴょんぴょんだとモッシュからのサークルに巻き込まれて脱出できないww

這う這うの体でピットから脱出する。

糞足が痛いw

もう自分にホイミ連発です。

次の舐めたらいかんぜよ迄には絶対に回復させなくては・・・

精神統一して回復を待っていると、ボクシング漫画でよくある『回復した~』状態に戻る。

そこからは足の痛みはあるけれどもアドレナリンドーパミンで最後までライブを心の底から楽しむことが出来ました。

PAPAYAではそんな事もあってかアホになってました。

 

まぁ、今朝起きたらとても腫れてるし、とても痛いし、モーラステープ貼らざる得ない状態。

 

KARATEはさ。

倒れるの起こすのはいいんだけど、最初の一人を起こす時に回りが一斉にみんな起こしちゃうじゃん?

ステージ上みたく起こした人+起こされた人が肩を寄せ合って三人目を起こす風にしたいと毎度思ってます。

そんでそのまま肩組ジャンプ。

以前に小さ目の女の子が、「男子と肩組んで折り畳みヘドバンをやると肩の位置が違うから辛い」と言っていたんですよ。

ふ~ん、そういうのあるんだぁ、って当時はふ~んだったけど、今回俺の両サイドが一回り長身ボーイズでした。

肩の位置がちょっと合わなかったんだけど、これがジャンプが始まるとつらみの極み。

首が前にどんどん投げ出される感じになる。

辛い。

途中、肩じゃなくて腰にしとけば良かったと後悔。

 

まぁそんな事はライブ全体の楽しさには1ミクロンたりとも影響ありませんでした。

 

良い印象の無いベビメタの大箱でも遂にここまで楽しめる日がやってきた。

遂に音響にも本腰を入れてきたのかな。

 

横浜アリーナ2daysに引き続き、玉アリ2daysも最高のライブでした。

玉アリでこんなライブを聞かされてしまっては、行くのやめようかなレベルに考えていた幕張でどんな音が出てくるのか期待してしまうじゃないか・・・