テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

FE83ENとS-N701-LR

S-N901-LRが完成し、その後FE83ENを聴いてみると、

糞籠ってる。

単体で慣れていた時には籠りなんて感じなかったのに、S-N901-LR改を聴いた後だと本気で籠ってる。

例えていうならSE535CK10なんかのBAイヤホンに耳を慣らした後にIE80を聴いてびっくり仰天する感じ。

こりゃアカン。

考えられる要因はツイーターしかない。

そんなわけでS-N701-LRFE83ENの合体作業に取り掛かることにした。

我が家には寝室兼ホームシアターとなっている部屋と、居間みたいな感じでスピーカーが各々おかれている。

S-N901-LRは寝室ホームシアターに行ったので、居間のスピーカーがFE83ENになった。

FE83ENは低音でないから、以前よりS-N701-LRに低音を出させてミッドハイはFE83ENに出させる算段だったのだけど、ここまで籠っているならS-N701-LRのツイーターも利用しよう。

開腹してみると、情報通りにウーファーはスルー。

コンデンサは容量の割に馬鹿でかい2.7μFの電解コン。

NS-10MMもそうだけど、ずいぶん上でツイーター使うんだよね。

14700Hz

そして問題は作業性。

後ろのターミナル外したいのだけど、どうやって外すかわからん。

ユニットとの配線はターミナルにはんだづけされてるからとれないし、ターミナルはパワープレイで外すべきか?

外さずなんとかするべきか?