テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

BABYMETAL METAL RESISTANCE EU盤

どっちも同じだよ

みんなそう言うけれど

なんかちょっと違うよね?

やっぱちょっと違うかな?

違う!違う!ってないよー

違う!違う!って言われても

違う!違う!って知らんー

え?なんかちょっと違う?

 

 

ちょっとどころか結構違う

EU盤は日本盤と音が違うというので、

ヤバッ!気になっちゃたので聞き比べてみたら本当に違いました。

画像は日本盤とEU盤のYAVA!の左チャンネルを上下に並べてみたものです。

聴感でもかなり違うので波形はどうなんだろ?と思ったら、

もう波形からして違う(笑)

個人的にはEU盤は日本盤よりも嫌な圧迫感が無く爽やかで聴き易い感じです。

私はEU盤が好きです。

EU盤の弱点はシンコペーション無いくらいなので、

ファーストアルバムに勝手に5曲目にアニメを入れたように、セカンドにはEU盤に勝手にシンコペーション追加します。

場所はメタ太郎の後かな。

 

EU盤良いDEATH!!!