テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

両手バックハンドでスピンが掛けられない

最近のブレイクスルーでフォアハンドのスピンがゴリゴリのゴリに進化しました。 対してバックハンド。 フォアハンドと同じように打ちたいが上手く打てない。 左手のフォアハンドと言われるくらいなのだから両手でも打てるはず。 そしてフォアハンドをトレー…

サドンリーなんですよブレイクスルーは210830

先日のチャーシューメーーーーン打法。 ストロークにも試したところフォアハンドがまさにブレイクスルーした。 これまで逆クロスしか打てなかったわけなんだけど、順クロスがブレイクスルー。 逆クロスの精度再現性も飛躍的に向上した体感。 従来までの打ち…

ブレイクスルーは突然に210823

相変わらずの糞サーブを連発している俺。 糞ポイントを羅列してみる ・体が開いてしまう ・詰まって打っている ・糞トスも打ってしまう 体が開いてしまうのは左手でブロックする。 詰まって打ってしまうのは??? 詰まりたくて詰まっているわけではない。 …

ブレイクスルーしたフォアハンドと糞サーブ

フォアハンドがブレイクスルーした。 ①時計の2時くらいにラケットをコンタクトし擦り上げるイメージ ②ウエスタングリップで裏面で擦り上げるイメージ この二つで過去最大のフォアハンド革命が起こった。 ぶ厚い当たりでゴリゴリにスピンが掛かる。 日曜日、…

ブレイクスルーは突然に210802

前回のブレイクスルーで体の開きを抑える方法がわからないと書いた。 とりあえず徹底的に開かないことを意識。 すると二つのブレイクスルーが見えてきた。 ブレイクスルー① 左肩を打ちたい方向にキープする。 これはスーパー良い。 左手を上げるとか、左手を…