テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

ライブワイヤーXP×フィアヤーストーム

前回のセッティング

ラケット ピュアドライブGT

メイン テクニファイバーXR3 130 57ポンド

クロス シグナムプロ ファイヤーストーム125 57ポンド

なんとか切れずに持っていたXR3だったが、次の練習でロングラリーをした瞬間に死んだ。

今回のセッティング①

ラケット ピュアドライブGT

メイン トアルソン ライブワイヤーXP130 57ポンド

クロス シグナムプロ ファイヤーストーム125 57ポンド

やっぱライブワイヤーXPいいわ。

ライブワイヤーXPでミニラリーから始め、ロングラリーでXR3と持ち替えて打ってみたけど、結構違う。

XR3アディクションなんかはホールド感があって弾く。

ライブワイヤーXPもホールドして飛ぶんだけど、ホールド感に違いがある。

極端に言うと手のひらで一瞬掴んでいる感覚。

飛びも弾きと違って、一瞬掴んで押し出して飛ぶ感覚。

一瞬の手のひら感覚のおかげか、自分でコントロールしてる感覚が強くて安心感が結構違う。

XR3アディクションとは違うカテゴリーな気がする。

これでアディクションくらい持ってくれればいいんだけど、久しぶりに使ったメインライブワイヤーXP

即死

アップして、シングルのタイブレ3回やって、ダブルス3試合やって、シングル16ゲームやって死亡。

一打ごとにノッチが深くなっていくように見え、速やかに御臨終となりました。

こいつに耐久性が加わったストリング知りませんか?

今回のセッティング②

ラケット ピュアドライブGT

メイン シグナムプロ ファイヤーストーム125 53ポンド

クロス トアルソン ライブワイヤーXP130 56ポンド

メインライブワイヤーXPは弱過ぎるから、メインポリの世界に旅立つことにした。

やはりメインライブワイヤーXPの力は絶大で、メインポリにしただけで手のひら感覚は皆無となり、ポリ特有のボンボンフィーリングになってしまった。

ボンボンだけど、それなりに飛ぶし、悪くないんだけどさ。

耐久性とトレードオフなのだから仕方ない。

そしてポリ特有の振ってもコートに収まる安心感もある。

んでさ、一つ気に食わないのがさ、

クロスのライブワイヤーがヨレマクリングなんだよね。

メインのファイヤーストームの摩擦が少ないから滑り台効果でライブワイヤーが撚れる。

えーと、俺が使いたいスナップバックはそっちじゃないんだけど???

ここまでの感触だと、メインにAKプロのクロスに柔らかいポリの組み合わせがベストなんかな?

これからいろんなポリを試していきます。