テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

NEXUS5 ANDROID5.0 lolipopとREX-A2496HA1

NEXUS5ANDROID5.0 lolipopOTAで配信開始されました。

ますますヌルヌルになったとか、そういった動作の面はほとんど興味なくて俺の関心はただ一つ。

USB AUDIO CLASS正式対応

この一点につきる。

REX-A2496HA1で何度不快な思いをしてきたことか・・・

ブツブツノイズ入るというか、ブツブツノイズを聞いてる状態になったり常用不可能。

それが正式対応するってことは、PCが対応するってのと同じ状況になるようなもんでしょ?

期待でムネアツ。

とりま普段使っているCyanogenModからはANDROID5.0ナイトリーすら出てないから純正OTAにしよう。

純正ROMに戻すと速攻OTAが降ってきた。

4.4.24.4.3のアップデート

あぁ、この手順をいちいち踏まなきゃならんのね・・・

ファイルダウンロードしてシステムアップデートするためにリブート。

ありゃりゃ???

TWRPに行ってしまい自動でアップデートされない・・・

ググるとなんかめんどくさい・・・

やってられん却下。

そういえばCM12のアンオフィのカスロムやってた人がいた気がする。

出たばっかでリブートの嵐だったら嫌だけど、俺の視界はUSB AUIDIO CLASS対応しか見えなくなっていた。

XDAでサクっと見つかりZIPダウンロード。

クリーンインストールしろって書いてあったけどめんどくさいからそのまま焼いた。

見事に電話としての機能を果たさなかった()

クリーンインストールしてGAPPS拾ってきて再構築。

最初APNが自動で出てこなくて、手動で入れても保存できなくて、なんだこりゃ???状態だったが再起動したら対応するのが全部出てきた。

設定すると最初は全然LTEを拾わなくて、なんだこりゃpart2だったけど、いつの間にか拾うようになっていた。

ナビバーのボタン増やせなかったり機能はまだまだ足りないけど、とりま安定してる。

そして確かにヌルヌル度が増している、

開発者むけオプションを見てると『USB audio rooting』なる項目があって高まる。

早速これまで不安定で使い物にならなかったREX-A2496HA1につなぐ。

・・・

・・・

・・・

・・・

ド安定きたこれ!!!

それから3時間くらい流しっぱなしにしてたけど、不安定になることなくド安定。

長かった・・・

ここまで辿り着くまでに何度回り道とムダ金使ったことか・・・

まぁ、REX-A2496HA1の音質を持ち歩くもんの程か?って突っ込みはあるにせよ、俺はこの音が好きだからいいの!!!