テニスで生きています

テニスしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

7月25日 another story o-nest

前回のO-EASTで頗る良いLIVEを見せてくれたアナスト。

ケイゴが頭打って一歩間違えたら大惨事だったのだけど、事故になる前までは素晴らしいLIVEだった。

最高に気持ち良かった。

キッズとワチャワチャしてたら死にそうになった。

そんなライブを見せてくれた後だから期待が嫌が上にも高まる。

だいたいライブ始まる前には飲んでしまうのだけど、ツーマンで死にそうになってるくらいだからワンマンで始まる前に飲んでしまったら戦えないためシラフで臨んだ。

すぅちゃんが言いました。

『ライブは戦いだと思っています。それはお客さんとの戦いでもあるし、自分自身が最後までやりきるっていう意味の戦い』

飲んだら最後まで闘いきれない。

期待に胸を膨らませて始まったアナスト。

マジ糞学園なんですけど。

とりあえずベースの音がおかしい。

ときたま思い出したように爆音響かせるし。

その爆音があからさまにバリバリに割れてる。

過去最低音響。

PAのねえちゃん耳聞こえてんのか???

そんな音のバランスだったために全く楽しめない。

超地蔵と化した。

こんなの無理です。

帰ろうかなぁと悩むレベル。

でもさパスピエ筆頭に途中から良くなってくる場合が多いからと様子を見る。

5曲くらいやっても全く変化無し。

最新アルバムで一番好きなThe clown in the lightが糞音響で終わってしまい残念。

しばらくたっても変化無いからヤケ酒に入る。

ビールはハイネケンだし、

それならとプラス100円でハイボールにした。

作るの見ててわかるウイスキーの多さ。

レモン入れると濃さが緩和されてヤケ酒気分には文句なし。

あー糞ってんなぁと思いながらボーっと見た。

前半戦が終わる。

するとようやく変化が見えてきた。

明らかに糞バランスだったのが整ってきた。

ベースが割れずに聞こえるようになってきた。

整ってきたとは言え身体が勝手に動くような音にはまだ遠かったけど、この音ならまぁ良いんじゃないかな?ってレベルに。

後半戦の途中でケイゴが、

『おまえら最初様子見てたろ?』

って言ってたけど、あの糞音じゃ楽しめないよ。

UNDERWORLDあたりからは素直に楽しんでいる自分がいた。

そりゃ楽曲は好きだからね。

持ち曲全曲やりきって終了。

まぁ、でも、アンコールするよね。

すると何やんだよ?って出てきたケイゴ。

ファンからは『もう一回!』との声。

するとケイゴがO-EASTで頭打った後の記憶が無いとのこと。

ギルガメのサトシが一緒にハッピーデスデイ歌ったけどそんな記憶は無く、後で写真を見てなんだこれ!ってなったらしい。

そんなワケでサトシともう一度ハッピーデスデイをやるってこと。

なんてサービス精神旺盛な。

ちなみにサトシはアナスト東京公演全通らしい(笑)

サトシのサービス精神もステキだったし、終わり良ければ全てよしなアナストでした。

今度は身を震わせるような良音でのライブを期待。

やっぱ生だわ。

始まってみると糞良かった。

いままでのLYNCH.ってなんだったの?ってくらい良かった。

柱の真裏でなにも見えなかったけど、そんなところに来るファンはいないためゆとり空

間で思いっ切り良音を堪能できた。

ミオヤマザキも渋谷クアトロ良かったしクアトロ良箱なんだな。

この箱で糞ライブだった武藤彩未とかマヂ糞だわ。

期待を裏切る良音で満足でした。