テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

なんだかなぁ

某スクールのコーチが油断して舐めたプレーしてきて勝ってしまった。

追い詰められたコーチからいちゃもんにも近いジャッジへの言い掛かりをつけられた。

 

『油断して舐めたプレーをしてくれて勝った。

ジャッジに終盤揉めたことと、見てた人も俺のジャッジが正しいと言ってくれた。あれはアウトだったよ』

 

このことをFB(友達限定公開)に書いたらスクールのオーナーコーチから怒りの電話が掛かってきた。

おまえの書いたことは誹謗中傷だって。

スクールとコーチに対する誹謗中傷で訴えられてもおかしくない案件だとのこと。

めんどくさいからあーそーっすねさっせんでしたーと返事しておいたけど、事実を本当にちょっと書いただけだ。

本当はもっとボロカスに書きたかった。

こちらのコートまでやってきて落下点はここだと見当違いも甚だしい場所を示してきたこと。俺は真横で見ていて際どいけれどもアウトだったことを伝えた。観客にも入っていたか?聞いてみたが明確な答えは無かった。

百歩譲ってレットにしたこと。

レットにするってことはやっぱり入ってたんだろ?と難癖つけられたこと。

結局見てた人もアウトだったと思ったとの意見。

間違っても君の示した場所には落下していないこと。

追い詰められて冷静さを保てなかったのは理解出来るがコーチとしてそれは駄目でしょ?ってこと。

ボロカスに書きたい気持ちだったけど上の『』に留めた。

 

だいたい100%コーチの非だろ。

油断して舐めたプレーをしてきた

負けそうになったらジャッジへイチャモン

 

それを差し置いて俺のことをスクールへの誹謗中傷というのか?

確かにスクールの名誉は傷ついたかもしれない。

だがしかし、スクールの欠陥商品に対するほんのちょっとのクレームだろ。

会社へクレーム出されたく無かったから欠陥商品を世の中に出すなよ。

世の中に会社の看板背負わせて世の中に出してしまってるのはおまえの責任。

事実無根の言い掛かりであれば言い分はわかるけど、舐めたプレーとジャッジにイチャモンという明らかな商品不具合。

逆にうちの商品に不具合があってすいませんでしたと謝罪されたい。
これからは油断や舐めたプレーしない、追い詰められてもイチャモンつけないと教育し直します。
って謝るべき案件だろボケ。

 

なんだか釈然としないからここに書く。

万が一オーナーコーチが見ていたら考えて欲しい。

あなたの教育責任です。