テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM HelloSleepwalkers

ライブワイヤーXP×ファイヤーストーム

前回のセッティング

ラケット ピュアドライブGT 

クロス サーマックス127(ポリ)

メイン ライブワイヤーXP125LW

テンション52ポンド

ライブワイヤーXPを52ポンドは悪くないけど、飛びすぎでピーキーな感じ。

さらにはもっとシャープにしたい。

ってことはライブワイヤーXPのテンションを上げればいんじゃね?

今回のセッティング

ラケット ピュアドライブGT

メイン ライブワイヤーXP130 57ポンド

クロス ファイヤーストーム125 52ポンド

ポリは10%落とせってよく言うから10%上げてみた。

クロスをファイヤーストームに入れ替えてるから一概には言えないけど、だいぶシャープになった。

適度な飛びを維持しつつ、ピーキーさが消え安心して打てるようになった。

スピンもとても良く掛かり、厚い当たりで打っても問題なし。

打点に入りきれないときはライブワイヤーXPの力で飛ばし、

厚く打てるときはファイヤーストームで受け止める。

完全に狙い通りの結果。

これはかなりイイ(°∀°)b

以下欠点

前回のセッティングが今日のテニスで切れたので、ライブストームを卸した。

そして切れた。

ライブワイヤーXP弱すぎる。

今回の稼働2.5時間。

シングルスを27ゲームやって終了。

前回のライブワイヤー×サーマックスはダブルスでしか使用していなかったから、それなりにもったけど、シングルスだとこうも弱いか。

・・・

・・・

・・・

これって・・・

1日5試合あるトーナメントじゃ、未使用ストリングを2本用意しても持たない可能性があるってことじゃんか・・・

使えない・・・

マイッチング・・・