テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

11月18日 SylphEmew StarLounge

久々過ぎるシルフのライブ。

関東開催でタイミング合うまで長かった。

 

とりま何時にシルフ出てくるかわからないから開演時間に向かう。

 

OAの人達から音が良い。

特にドラムがツボで今日のPAさんとは肌が合う。

OAの人達本日上のチェルシーかミルキーかどっかでライブやるから急遽オファーがあって出ることになったそうだ。

VOCALの人が女なはずなのに完全に男の声だった。

 

2組目が終わって卓で発見。

シルフの出番6組目。

無理。

おじさん死んでしまう。

とりまシルフを聴いて帰ろう。それまで頑張ろ。

 

fall my scene

ボーカルの子が滅茶可愛い。

3曲目好きだったよ。

 

ES-TRUS

ボーカルの子から感じたミオヤマザキの匂い。

 

AILIS 

VOCAL子がめちゃめちゃ美形ってわけじゃないんだけど、何か惹きつけられる笑顔と立ち振る舞い。

こういうの持ってると強い。

 

sylph emew

AILIS終わりで疲労困憊。

こないだライブの日はライブのみにしようと書いたばかりなのに、am530からpm1200までテニスしてしまいました。

なんでこんなに疲れてたんだろう?と思ったけど、こうやって書くと当たり前だ。

あー、もう、無理。

顔面固まってるしノれる気がしない。

って思ってたけどサウンドチェックでメンヘラサーカスやって吹っ飛びました。

メンヘラサーカス強過ぎる。

サウンドチェックでマーシャルアンプから出てくるギターが糞デカくてボーカルかき消されないか?と心配に。

サウンドチェックでもっかいメンヘラサーカスやって、今日は来て良かったです、ありがとうございました。

スターラウンジの音が良くて、前にミオヤマザキで来た時も良かった。

ミルキーウェイも良かったし、このボヨンボヨンの床でも調整次第なんだな。

サウンドチェックで良夢ちゃん出てきた時に痩せてすげぇ可愛くなっててびっくり。

俺の知ってる良夢ちゃんはぽっちゃりだったのに。

 

そしてシルフの本番スタート。

一曲目

新曲。

完全にポッカーンしてました。

なんだこれは?初耳だぞ?

Twitterで動画で上がってたのかな??

 

2曲目

病んでリズム

嫌いじゃないんだけどシルフの場合はアンコトローラブルと&の曲達が好き過ぎる。

 

3曲目

完全に記憶喪失。

ウォッウォッーやってたと思うんだけど。

GET OVERだ。

やっぱ好き。

一気に上がれた。

 

その後メンヘラサーカス、lubbleで終了。

最高でした。

ボーカリストとしてのパフォーマンスが前に見た時よりも一段とパワーアップしてた。

小さい体を微塵も感じさせないパワフルさ。

客を巻き込んで行くチカラが強い。

そんで曲が強い。

要するにライブが強い。

ギターとベースがサポートメンバーだったけどメンヘラサーカスはタッピングが難しそうでした。

たった5曲しかやらなかったけどメンヘラサーカス3回聞けたし。

久しぶり過ぎてこれだけでも音の良い状態で聴けたことが幸せだった。

そして途中で発表。

シルフエミューとして1224にEggmanでライブが決定しました。

 

1224

 

1224

 

1224

 

はい、ミオヤマザキのゼップです。

しかしワンマンだったら、、、

ミオヤマザキは何回もワンマン行くチャンスあるし行ったし、シルフのワンマンに行けるチャンスなんて関東じゃないんじゃ?

ワンマンなら大好きなアンコンと&の曲を全部聴ける勢いだし。

もうミオヤマザキ干してシルフ行くか!って思ってたらワンマンじゃなかった。

びっくりさせんなよー。

 

exis†trace

後方でボケーっと見てたら隣に良夢ちゃんが。

隣に来ると小ささが如実にわかる。

この小さな体からは信じられないパフォーマンスだなぁと改めて感じた。

一旦良夢ちゃん消えて、戻ってきたと思ったら前のほうに突っ込んでいって頭振り乱してた。

髪の毛ワッシャワッシャ。

小さい体でノリノリな姿がめたんこ可愛かった。

exis†traceは完全に女版のLYNCH。

LYNCHにしか見えん。

ベースの人が糞美人で前に突っ込んで行ってガン見しようと思ったくらい。

前に下北沢で見たときよりも箱が良かったせいなのか、良夢ちゃんがノリノリなのに釣られたのか、よーわからんけど前見た時よりも遥かに良かった。

 

ミライSpeaker

曲とかはよーわからんのですけど、VOCALの熱い思いは伝わってきました。

エモかった。

ベースはサポートなんだけど、めっちゃ楽しそうに弾くし言われる迄は完全にメンバーだと思ってたし凄え上手いと思った。

 

そんな感じで16時から22時迄の6時間が終了。

シルフで弾けたら疲労も弾け飛んだ(笑)

 

今日が最高だったので軽率に水曜のチェルシーホテルも行くことにしました。

チェルシーもスターラウンジやミルキーウェイみたいに音良いのかな?楽しみだよ。

Arrival of the windが聴きたいよ。